今日のアニメ、名探偵コナンは、第884話 絵本から飛び出す爆弾魔(後編)です。
先週からの続きです。
なんだか、1週間ぶりって感じがしないんですよね。
最初始まったとき、誰が容疑者とかちゃんと整理出来てなかったです(笑)


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は片方の枠が変更になりました。
まずは、B'zのNEW ALBUM「DINOSAUR」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いて、劇場版名探偵コナンのシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌、倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が9月16日(土)以来、流れました。
ただ内容としては、今までと違っていましたね。
オリコン等の情報が入っていました。
この時期でもまだCMが流れたのは正直意外でした。


そして「大渡間」という地名!!
灰原哀が初登場したスペシャルを見たことある方は印象に残っているのではないでしょうか。
このタイミングでアニオリで登場するとは。


アニオリで前後編でのこの爆破シーンはなかなかですね。
しかも、あの狭い路地のところで。
てっきり寸前で止まるのかと思ったらそのまま爆破して。


かなりスリルな展開でしたね〜
「絵本」がタイトルに入っていて、あまり波風が立たないパターンかなと思いましたが。


蘭が自供後の容疑者に対して涙ぐみながら話をするのもこれまたパターンの一つで見応えありましたね。


小五郎はあそこまで激昂したのに、最後はいつものでしたね。
ああいう切り替えが必要なのかもしれませんね。
確かに、悪くないですもんね。
脚本 宮下隼一


江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也

目暮警部 茶風林
高木刑事 高木渉
千葉刑事 千葉一伸

警備員 赤石考
警備員 金丸健太
電話の音声 久保田ひかり

朝永博之 内田聡明
蛭川卓司 小田敏充



来年の春に公開予定の、劇場版名探偵コナンの最新作となるシリーズ第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』のお知らせが先週に引き続き、最後に流れました。
先週とは少し内容が違いますが。


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新通知