今日のアニメ、名探偵コナンは、第875話 不思議な予知仏像です。
アニメ、オリジナルストーリーです。
お寺が舞台とはこれはまた。


冒頭から、あれ聞き覚えのある声が・・・?笑
と思いましたが、それは記事の後半で。


滝で打たれる修行って実際どの程度痛いんですかね。
こんなことを書くと、「じゃあやってみれば?」みたいな感じで言われそうですが。笑
自分は勘弁です(^_^;)


ダイエット中の蘭はアニオリでも健在ですね。
確かに夜は良くないですね、自分にも言い聞かせつつ。笑


今回は舞台が山梨県ということで、山梨県警。
やはり、有名な警部や刑事がいる地域だと、アニオリはやりにくいでしょうね(;´∀`)


これくらい山奥にあるなら野性の動物にエサをやるのも、まあ一応良いのかもしれませんが。
ただ、周りの迷惑も都会では考えて欲しいと思ってしまいますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容も両枠が先週と同じでした。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が先週に引き続き流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
発売中です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDがこちらも先週に引き続き流れました。
最後の発売日時の部分が先週はコナンでしたが、今週は服部平次でしたね。
10月4日(水)の発売予定となっています。


山梨県警の鑑識は結構協力的というか、小五郎の名前を使っても提案を聞き入れますね。笑
そのお陰でスムーズに進んだようで。


今日は先に犯人を指名し、トリックを説明するパターン。
しかも、お菓子がヒントとは。


アニオリで一時期やっていた、犯人の顔芸が何か久々なような気が。
高笑いとかも。笑
完全に話題性を狙ってるんじゃないかと思いたくなる部分もありますが。笑
脚本 小木曽豊斗


江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也

鑑識官 柳沢栄治
下川刑事 ボルケーノ太田
林刑事 落合福嗣
警官 坂井易直

福原栄鏡 野島昭生
福原由佳 生天目仁美
福原栄全 津田健次郎
和久田順光 阪口周平

福原昌子 江森浩子



さて、声優要チェックや!のコーナーですが・・・
今回はかなり豪華ですね〜
遊戯王DMの海馬瀬人役などで有名な津田健次郎さんや、ポケットモンスター XYのシトロンのハリマロン役などで有名な生天目仁美さんが出ていました。
津田健次郎さんは特徴のある声でいつも一発でわかるので、注目しちゃいます。
この二人のどちらかが犯人かと思いましたが、違う展開でしたー


また、林刑事役の落合福嗣さんは中日ドラゴンズで監督などを務めた落合博満さんの息子さんですね〜
声優になったのは知っていましたが、ついに名探偵コナンにも出演されるようになったんですね。
とても違和感がなく、しっくり来る感じで実力で出演されているんだな〜と感じました。


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!