今日のアニメ、名探偵コナンは、第869話 断崖に消えたコナン(前編)です。
先週に続き、アニメオリジナルストーリーです。
今回は前後編ですが。


なかなかいきなりビックリする展開から始まりましたね。
アニオリとはいえ、前後編なんでちょっとビックリです。


昨日の記事でも取り上げましたが、今週からオープニングテーマがBREAKERZの「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」から、大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」に変更になりました!!!
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は、今年の1月7日(土)からだったので、相当長い間オープニングテーマとして流れました。


これまでの大黒摩季さんの名曲の雰囲気や歌詞?も入りつつ、名探偵コナンの世界観を意識した歌詞と曲調で、良い感じですね〜
徐々に染み込んでいくのかな、と思っています。


バックの映像も過去に見たことがある画や新しく見る画が使われていて、雰囲気も曲調に合っていて良いですね〜


警察官が二人いても案外抑えられないものですね・・・
現実は恐らく違うんでしょうけど。


歩美があんみつ、光彦がプリン、元太がうな重。
好きな食べ物当てゲームとは。笑


鈴木財閥の財力もありますが、阿笠博士の人脈等も確かに凄いですね。


救急車を呼ぶ役が灰原なのは、いつもな感じ。
あんまりコナンは自分で呼ばない気が。


コナンが一人で入っていることもありますが、出入りが自由な病院で・・・笑
病院というか、診療所ですかね。
それだとまた勝手は違うんでしょうけど。
でもハッカーの方まで消えているのも問題ですね。


そして、今回は神奈川県警なんですね。
ということは・・・


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのニューシングルにして、今週からアニメ、名探偵コナンのオープニングテーマとなった、「 Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
9月27日(水)発売予定です!!
続いて、CellchromeのDebut Single「Stand Up Now」がこちらも初めて流れました。
コンビニカレシの方では毎回(確か)流れていますが、アニメ、名探偵コナンでは初めて流れました。
8月23日(水)発売予定です!


相変わらずユニオンビールを飲むペースがハイペースですね、小五郎は。
感の良い蘭もさすが。
少年探偵団も相変わらず・・・笑


かなりコナンがピンチの展開のアニオリは結構面白くと思っているので、来週の後編が楽しみです!
脚本 宮下隼一


江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也

吉田歩美 岩居由希子
小嶋元太 高木渉
円谷光彦 大谷育江

灰原哀 林原めぐみ
阿笠博士 緒方賢一

目暮警部 茶風林
高木刑事 高木渉
千葉刑事 千葉一伸

伊勢原裕二 幸野善之
溝呂木剛 天田益男
男性 松本大
男性 野瀬育二
ニュースキャスター 吉川彰乃



↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramのブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!