20170720



201707201



先週の15日(土)から公開している「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行ってきました!
子供や親子連れがあまりいないであろう、時間帯を狙って。苦笑
今回は一人ではなく、友達と。
公式サイトはこちら↓


ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
http://www.pokemon-movie.jp/



グッズはパンフレットと下敷きを買いました。
他にも沢山欲しいものがありますが、今回はこれだけ。
パンフレットには、映画の内容や声優のインタビューも掲載されていて、見ごたえあります☆


ちょこっと感想を書いておきます。
(※以下、ネタバレあり)
※あくまでも一個人の感想です。


最初の幕開けからワクワク。
ミュウツーの逆襲で登場したトレーナーらがいきなり登場するなんてもうたまらないですね〜
当時見ていた人は一発で気付く感じで。
石塚運昇さんのカメックス(多分)もたまらないですね。


オープニングテーマも本当に神懸っていました。
松本梨香さん凄い・・・


改めて見ると、「なんで4人来るとわかってたのに、オーキド博士はフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの3匹しか用意してないんだろう?」と思ってしまいましたが。笑
オーキド博士ってサトシのことを「くん」付けで読んでたっけ?とかもなんとなく気になりました。


オニスズメとの名場面も迫力満点。
ギャラドスも登場しましたし。
カスミが出ていないので、自転車などの下りは無かったのですが、新しく上手くまとめられていました。


ヒトカゲの部分も。
サトシが温めるところとか。
ただ、ヒトカゲで言うと、リザードに進化しちゃうと普通は言う事聞かないはずなのに、映画内ではずっと言うことを聞いていたので、なかなか見ているこちらが慣れなかった部分はありますが。笑
ちきゅうなげが必殺技なのは、嬉しいですね。


ピカチュウの顔芸や、エンティの存在感、安定のスイクン、ちょっと影の薄いライコウ。
マーシャドーの声(山寺宏一さん)、どうなってるの?という驚き。
シゲルに、キクコも。


新しく出てきたソウジ、マコトの二人はシンオウ出身ということもあって、それぞれポッチャマとルカリオ。
この辺りは歴代のアニメや映画で人気があったのもありますかね。
手持ちではラプラス、手持ちではないですがイワークなども出てきましたし。
プリンのトレーナーがどこかの芸能人に似ていたような似ていなかったような・・・


そして、なんといっても、バイバイバタフリー!
これも感動のお話ですね。


これまでのアニメや映画で比較的、話題にならなかったホウオウもついに・・・
感慨深いですね〜


サトシがちょっと勝負に入れ込み過ぎてしまうところは、無印の方の性格が蘇ってくる感じで、わりとしっくり来ました。


悪役のクロスはイメージ通りのオチもありましたが、アローラのポケモンを使っているのがなんとも。
ただ、ヒトカゲ(最終的にはリザードン)に助けてもらうところだけが何か納得が。笑
個人的にはあのままフィードアウトさせても良いレベルだと思ったんですが。


ロケット団はもうちょっと出番あっても・・・
と、今までの貢献度を考えると感じてしまいました。
でも尺を考えたら難しかったのかなと。
サトシたちを最後にルギア爆誕のようにサポートしてしまうと、色々まずいのかなって。


マーシャドーの立ち位置がイマイチ安定しない感じがありましたが、謎に包まれている感じというのを考えると、良いのかなあって。
味方なのか敵なのかはっきりしない感じが。


ピカチュウ役の大谷育江さんの凄さも改めて実感。
普段は喋らない設定なのに、なのに、ついに話した?ピカチュウ・・・
でも話したという感じがしないで、自然にいつもの鳴き声のまま入ってくる感じ。
その後の展開も感動しましたね。


タマムシジムのエリカのジムバッジが3番目だったのが・・・
あの手持ちなどを考えると、進みすぎるのはまずいから、ということですかね。
結局、最後までしっくりこなかったです(^_^;)


エンディングの映像など懐かしいポケモンや場所が出てきましたね。


とまあ、全体としては、リメイクの部分もありつつ、新しい展開も入れつつだったので、ちょっと混乱してしまう人はしまう場面もありましたが、BGMも適材適所で、この短い枠の中にあらゆる要素を詰め込んでいて、20周年記念作品にピッタリの内容でした!!!
感動ポイントも多かったですし・・・
これは是非見て欲しい、ではなく、絶対見なきゃいけない作品です!!





↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramのブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!