横浜は桜が満開になってます。


さて、今夜の金曜ロードSHOW!は劇場版名探偵コナンの第7作目となる


「迷宮の十字路(クロスロード)」


です!
特設ページはこちら


事前にこちらでは触れなかったんですが、2週連続でのコナン祭りということで、
まず1週目は「迷宮の十字路(クロスロード)」が放送されました!
21時からの放送でしたね。
今までは20時54分からだったような。
名探偵コナン以外で金曜ロードSHOW!を見ることはないんですが。


今月の15日(土)に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』を考えたらもうこの作品しかないでしょう!という形での放送でしたね。
自分も見ようと見ようと思ってなかなか見れなかっただけに嬉しいです☆


というわけで、例によって編集等々されていた箇所についてふれていきたいと思います。
(見落とし箇所があるかもしれません、ご了承くださいませ)
メインテーマから始まるオープニングがほぼカット。
そしてその直後にある新一(コナン)と蘭の電話をする&小五郎のおっちゃんに電話を突っ込まれるシーンがカット。


阿笠博士の自宅で阿笠博士が少年探偵団にクイズを出すところがごっそりカット。


桜正造に褒められて赤面する小五郎のシーンがカット。


服部平次の「どこにも、けったいな刑事はおるもんやな・・・」のセリフがあるシーンがカット。


コナンと平次が鞍馬山の奥の院に行くシーンが一部カット。


お茶屋での千賀鈴のシーンが一部カット。


お茶屋での和葉と蘭、園子の会話、上の階から二人に手を振る平次のシーンがカット。


小五郎の「待てよ!これで殺害されたのは・・・まさか次は抜けている五のつくオレじゃあ!?」のセリフのシーンが一部カット。


病院で大滝警部が桜正造の家宅捜索の結果を平次報告するところから
コナンと平次がほくそ笑むシーンがカット。


水尾邸に千賀鈴があがるシーンがカット。


大滝警部が平次に電話するシーンの一部がカット。


未婚の母について話す少年探偵団のシーンがカット。


小五郎が推理を披露した直後のコナンと平次の会話が一部カット。


戻橋で灰原哀が物思いにふけ、直後に電話に出るシーンがカット。


玉龍寺の全体を屋上から映したシーンが一部カット。


平次の「破られるのは時間の問題やな・・・」のシーンがカット。


犯人から逃げる服部と和葉のシーンが一部カット。


和葉の「アカン!!平次が危ない!!」のシーンがカット。


竜円が円海に修行が足りないと指摘されて考え込むシーンがカット。


エンディングがごっそりカット。


エンディングのあとの新幹線での会話シーンも同じくカット。


ざっとですが、こんな感じですかね〜
まだありそうな気もしますが。
オープニングとエンディングがカットされてしまうのは限られた枠内で、
中身を重要視するとある程度仕方が無い面もありますが、
やっぱり寂しい部分はありますね。
かといって、他にカットするところがあるか、というと難しいところですが(^_^;)


久々に「迷宮の十字路(クロスロード)」を楽しめました!!


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:アニメ記事


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ