↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


今日のアニメ、名探偵コナンは、第838話 ふんわり気球で怪事件です。
アニメオリジナルストーリーです。


アニオリにしては、結構まったりと始まりましたね。
大体いつもグイグイ行く園子に蘭が付いていって、そこにいやいやコナンがってパターンもありますが
今回はそういう感じじゃ無かったですね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングテーマとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのベストアルバム「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles +〜」が先週に続いて流れました!ただ流れた順番は逆ですね。
11月23日(水・祝)の発売予定です。
もう片枠は、名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のBlu-ray&DVDが3週間ぶりに流れました!
発売中です!


気球と聞くと、アニメシリーズのポケットモンスター(特に初期の方)のロケット団を思い出しますね。


今回の舞台は茨城県だったんですね。
アニオリで、茨城県の刑事・・・
この刑事は初めての登場だと思います。
昔、同じアニオリで千葉県警で馬場刑事とかあったのを思い出しました。


園子のうちの大会と聞くと、バスフィッシングの大会の話を思い出しますね。


なんか、段々園子の犯人を追い詰める口調が妃英理ぽくなってきたような。
口調とか、なんとなく(笑)


自分は高いところが苦手なので、気球は勘弁ですね。
いくら安全と言われても怖いです(^_^;)


今週は電話プレゼントがありましたね。
今まで当選したことはありませんが・・・


最後には、今冬放送予定のTVアニメ2時間スペシャル
「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」
のお知らせが流れましたね!
さて、声優要チェックや!のコーナーですが・・・
金子刑事役が遠近孝一さんでした。
メルヘヴンのペタ役!
あー確かに同じ人だなってテロップ見てから思いました。


容疑者の水口慎吾役は、川田紳司さんでした。
一般的には、NARUTO -ナルト-の油女シノ役、
個人的にはアニメ、MAJORの香取役やメルヘヴンのイアン役のイメージがあります。


長谷川彩人役の宇垣秀成さんもメルヘヴンでガロン役をやっていて、
今日はメルヘヴン要素が多目だと思いました!





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:アニメ記事


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました!