現在プレイ中のポケモンGOについて。
まずは前回の記事以降、新しくゲットした主なポケモンを。
まずは、


20160908



ギャロップ!
なかなか良い個体値だと思われるので、元のCPもそこそこ高いですし、良かったです。
続いて、


201609081



パウワウ!
今まで持って無かったので、図鑑埋めれて良かったです。
同日にあと何匹かパウワウをゲット出来ました。
出来るとき、というかところには一気に出るんですね。


201609082



前回逃げられたフシギソウにリベンジ出来ました。
CPは高いんですが、個体値は・・・
フシギバナにする候補ではないですね。


201609083



ゴーストもゲット。
こちらも個体値はイマイチで、図鑑埋めようになりますかね。


201609084



そしてカメール!
3連続3回進化するポケモンの2段階目!笑
ただこちらも個体値が・・・


201609085



また、新しく
10kmタマゴをゲットしていて、
そのタマゴの孵化が楽しみでした。
ラプラスか、それともカビゴンか!?


201609086




・・
・・・
オーーーーイッ!
って感じです(^_^;)
まさかのまさかのカイロス・・・
10kmタマゴで一番ハズレとされるカイロス・・・
しかも2つ目の技がはさむで、CPも個体値も野性でゲットしたのよりも劣るという・・・
おお・・・
って感じです。
なぜか、10kmで生まれることにした方が悪いんでしょうけど。
カイロスも可哀想に。


201609087



タマゴと言えば、2kmタマゴから


201609088



ゼニガメが孵化しました!
どうも、2kmタマゴからはオニスズメばかりが孵化していたので、
これは嬉しかったです!
個体値もCPも高いですし。
育成用確定ですね。
あとは、アメ集めです。


育成と言えば


201609089



体力(H)がマックスで、攻撃(A)と防御(B)の能力とCPも高いイーブイを選び
いよいよ育成に着手することにしました。
とりあえず、


2016090810



シャワーズに進化させました!
何も強化してない段階で、CPが1346。
17回強化すると、


2016090811



2000超えとなる、CP2019になりました!
なんで、17回というと、ほしのすなとアメが尽きたわけではなく
トレーナーレベルが足りないそうです。
これはまさかの展開(^_^;)
一応、24なんですが。
ちなみにどうしてもう24になったか、というと
またしても、間違えてしあわせタマゴを使ってしまって・・・
ボックスにあった、キャタピー、ビードル、ポッポだけではなく、前回使い切らなかった
コラッタなどを進化させました。
あと、ニドリーノをニドキングにして新しく図鑑登録によりXP稼ぎ。
それでも、まだまだ次のレベルアップには程遠いですけど。
25になると、またふかそうちを貰えるそうなので楽しみです。


それと育成対象は、


2016090812



2016090813



2016090814



2016090815



高CP&高個体値のブーバー。
捕まえたときは、1407のCPでしたが、3回強化して1503になりました!
こちらはアメが足りず・・・
なかなかブーバーに出会えないのが辛いです(^_^;)


あとは、ちょくちょくミニリュウをゲットしているので
そろそろ本格的に育成する個体を絞りたいなと。
でも、なかなか良いのが居ないんですよね。
これで妥協してもいいかな?と思いつつも、もっと上を求めてしまって。


それと、コイキングも大量に居るので
強めのギャラドスを作りたいです。
こちらも育成する個体選びが難航しています。汗


一度でいいから、ジムの防衛とかやりたいんですが、
なかなか一人だと簡単に破られてしまって。
やっぱり同じブルーチームの仲間でポケモンを設置するのが筋ですかね。
それか、もう一つアカウントを作るとか。


配信から1ヶ月、アップデートが今日辺りあるかもしれませんが
一応、まだまだポケモンGO熱は高いです。


ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:ポケモンGOの話題