ポケモンGOについてです。
しばらく間が空いたので、
「もう飽きてやってないのかな?」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、やっております(笑)
えー
結構感覚が空いたので何処からどう書いていこうか、という感じですが。


CPの高いサイドン!
野生のサイドンに出会うのは、2度目なんですが、CP、個体値ともに高めです。


20160904



そして、電気タイプのポケモンの巣巡りをしました。
まずはコイルとビリリダマ。


201609041



201609042



201609043



201609044



あと、エレブー。


201609045



201609046



・・・
「お前はマチスかっ!」って感じですが(笑)
案外、ジムに設置されているポケモンがシャワーズやギャラドスが多いので丁度いいかなと思いまして。
また、他にゲットした主なポケモンはこんな感じです。


201609047



201609048



201609049



2016090410



2016090411



2016090412



2016090413



2016090414



2016090415



ピカチュウは既に持っていましたが、なかなか出会えないので。
出会えると噂のところに行って遭遇したのと、あと別場所で遭遇。
写真は1枚目のピカチュウ。
シードラは結構欲しかったので、良かったです!
あとブーバーも自宅で影だけ見えて出ないことがあったので、出先で遭遇できました。
その翌日にカブトの巣と言われているところでまたブーバーに遭遇してゲットしましたが、画像は最初にゲットしたのです。
カブトの巣でも、3匹ほどをゲット。
あと、自宅で2日連続でドククラゲが出ました。


ただ巣で出会うポケモンは個体値が低いので、悩み物ですね。
個体値が高いかつ、CPが高いポケモンを育成しなければと思っていてまたまた結局
ほしのすなを使っておりません(笑)
ほしのすな自体は、20000を突破したんですけどね。


なんで、ジムに挑戦するときも手持ちのCPの高いポケモンでやっつけ気味に挑んで
倒してジムにポケモンを設置しても、すぐ破られちゃうという。
もうちょっと育てたいポケモンを絞りたいんですけどね。
やっぱりカイリューやラプラスを育成したいですが、ミニリュウのアメがないし、ラプラスは遭遇しないしで。


話を前の記事までにゲットした、じゃなく逃げられたポケモンに戻すと
主なのは、フシギソウやガラガラですかねー
特にフシギソウはショックでした・・・
ハイパーボールを10個使って逃げられたので。
あと、自宅に居る時にフシギバナの影が出て、近くを歩き回ったんですが遭遇せず。
うーん、なかなか影があっても遭遇しないですね。
前よりも影は出やすくなった気がしますが、その分範囲が広まって逆に見つけにくくなった部分もありそうです。


トレーナーレベルは一応、23です。
この前、帰りの電車で間違って
しあわせタマゴを使ってしまって・・・
大慌てで、キャタピー→ビードル→ポッポを進化させて、
まだ図鑑に登録してない
オニドリル、ペルシアン、オコリザル、ドククラゲ、ゴローン、レアコイル、スターミーを進化させて
大体30分を乗り切りました(^_^;)
約55000XPは一応稼げました。


前も、使う気がないのに間違っておこうを使ってしまったことがあって。
おこうとしあわせタマゴに関しては、自分みたいに間違ってタップする人の為に
「本当に使いますか?」の画面をワンクッション入れて欲しいです(^_^;)


あと、タマゴもちょくちょく孵して居ますが、なかなか良いのが孵らないです。
10kmタマゴ、欲しいんですがトレーナーレベルが上がったときに1回、
少し前に1回手に入れてそれっきり入手することが出来ず。
タマゴは捨てられないので、どうしようもないんですよね。
さすがに課金するつもりもないので、ふかそうちは1つでやりくりしてますし。


もう少し、育成するポケモンを吟味しつつ、ほしのすなを地道に稼いで
図鑑を少しでも埋めようと思います。
一応、図鑑は捕まえた数が103、見つけた数が106です。
フシギソウ、ラフレシア、ガラガラが見つけたけど捕まえていないポケモンです。


ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキング





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ブロトピ:ポケモンGOの話題