8月7日(日)から今日の14日(日)まで、横浜のみなとみらいで開催されているイベントの
『ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜』
を昨日、ちょっと?観てきました!
幾つかの施設で開催されていますが、
まずは、JR桜木町駅周辺を。
駅前の改札口では、サンバイザーやイベントに関するチラシを配っているスタッフの人が大勢いて
また今年もピカチュウがみなとみらいにやってきたなと実感しました。
周辺はこんな感じです。


20160814



201608141




次に帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク周辺。
ストンプショーのステージと時間が合わなかったのが残念でした。
グッズ販売はありました。


201608142



CIMG2302



CIMG2303



ランドマークプラザに移動。
ご当地グッズが売っている1階のエリアではこんなものも。
2枚目はランドマークプラザの中央に吊るされている今回のイベントのシンボルの一つのようなもの。
1階では、ピカチュウが特設ステージでダンスを踊っていました。
恐らく録音だと思いますが、大谷育江さんのピカチュウの鳴き声に合わせて上手くピカチュウが踊ってました。
今回のイベントのために、録音したんですかね。
ここだけでしか、聞けないピカチュウの鳴き声が聞けて良かったです。


人が余りに多すぎてなかなか撮影出来なかったので、
イベント後の楽屋裏から出てくるところでシャッターチャンスを!
と思ったんですが、上手く撮影できず。


201608143



201608144



CIMG2304



同じエリアにあるポケモンセンターヨコハマに上がっていくとピカチュウが居ましたー
人混みの中、なんとか撮影。


201608145



MARK IS みなとみらいの方に歩いて行くと、横浜美術館の美術の広場公園で何やら人が集まっていました。
合計で3匹のピカチュウがここでもイベントをやっていました。
それぞれのピカチュウが自由過ぎて、司会の女の人も困惑してましたね。笑
MARK IS みなとみらいの中では、グッズが売ってました。


201608146



CIMG2305



クイーンズスクエア横浜に移動。
ピカチュウの大行進には遭遇出来なかったですが、ステージがここでも行われていました。
ここのステージでも大谷育江さんのピカチュウの声が。
やっぱり録音に合わせて、ピカチュウたちが踊っているようです。


お盆休みでしかも土曜日だけに人がやっぱりここでも凄いです。
グッズ販売の場所はここにもありました。


201608147



201608148



201608149



そろそろステージの時間だと思い、横浜赤レンガ倉庫へ。
ただ、ポケモンGOで大物?がちょっと居るようで、それを探しまわったので
ステージの時間は終わってました(^_^;)
しかしステージの近くを中心として、床は水浸しになっていました。
屋外プールのにおいというか、来た気分というか。
次のステージの時間まで待つのもなあと思い、
一通り回ったことだし、想像以上に人も多いし、暑いしで離脱することに(^_^;)
服がびちゃびちゃになっている人がたくさん居たので、今日行かれる方は注意です。


2016081410



2016081411



2016081412



こんな感じで。
全くと言っていいほど、レポらしいレポになっていませんが。苦笑


一通り回ったかな?と思ったら、
みなとみらい線みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ、よこはまコスモワールドを回って無かったですね。
どんまいということで(^_^;)


あと、ポケモンGOに関する注意事項のフリップを持っているスタッフの人が各所に居ました。
自分も出来る限り注意してプレイするようにします。


なんだかんだで、ピカチュウがたくさん居て楽しかったです。
7日(日)のザ・パレードは特に見たかったですけど・・・
今回はポケモンGOをやりながら回った感じがあったんですが、それでも良かったです。


サンバイザーはいつも持って帰るのには一苦労です。


2016081413



2016081414



ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ