色々なところで話題のポケモンGOですが、自分はようやく今日始めました。
諸々あったので。
体験した感想等々などを書いていきます。


早速ダウンロード。
まずは生年月日等々を入力して、グーグルアカウントを新しく作って、位置情報をオンにして開始。
性別を決めるんですが、一応男性を。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの御三家が登場。
ピカチュウが欲しいので、スルーしてまずはピカチュウをゲットしました。
最初、ピカチュウは出ないんですが、しばらく御三家をゲットしないでいると、出現します。


一応、一通りの攻略の情報を見てから始めました。
それでもやっつけ感はままありましたが。


しかし、イマイチゲットするコツが掴めずに苦戦。笑
何度かチャレンジしてようやくゲットしました。
ゲーム音痴(^_^;)
うまーく指でやるんですよね、こうっ!
電車に乗りながらやっていると、ちょこちょこ出現しました。
でも混んでるときはやらない方がいいですし、まずはポケスポットのチェックをしようと心掛けました。
「ポケストップ」と聞くと、ゲームキューブのポケモンXDのダークルギアをプレイした人間からすると
似た言葉の「ポケスポット」を思い浮かべるんですが、チェックインするとアイテムが貰えたりポケモンが近くにいたりします。
近くによって、ポケモンのロゴが浮かんできたらそれを指で回すとモンスターボールなどがゲットできます。
ただ、チェックしているようでも、微妙に遠かったりすると、上手く回らずにアイテムはゲットできないみたいです。


そして実際にポケストップにチェックを入れながら、ひと駅くらいを歩いて色々とゲットしました。
珍しいポケモンも居るそうですが、自分は殆ど出逢えず。


ポケモンセンターヨコハマに、「ポケットモンスター サン・ムーン」のダブルパックの予約をしに行ったんですが、
そこではイーブイがいたりしました。
みなとみらいは、「ピカチュウ大量発生チュウ!」がすぐそこに来ているって感じでした。


チェックポイントに結構ハマったお陰で、モンスターボールも増え、レベルも結構アップしました。
個人的にはもっとポケモンが出てきて欲しいなと思ったんですが。


あと、タマゴもゲットしたんですが、「ふかそうち」というのが無いと孵らないんですねこれが。
最初からある装置は、3回くらいしか使えないそうで。
全部をゲットするためには、この「ふかそうち」がカギを握りそうで、課金させる気満々ですよね。


一応、今日だけでジムで人と対戦できるレベル5までは上げました。
レベルを上げるには、ポケスポットを回ったり、ポケモンをゲットしたりする必要があるようです。
なんで、ポケストップが無いのとなかなか始まらないというか。
都会と田舎で差が出ている、というのはこのことでしょうね。


あとは思ったのは、位置情報を使うのでバッテリーの減りが早くて。
なんで、これも言われていることですが、遊ぶのに持ち出し用のバッテリーは必須ですね。
位置情報と言えば、場所によるでしょうけど、地下鉄だとオフになる傾向があるので注意ですね。


注意といえば、自分も今日一日やっていて思ったんですが
例えば、家でゲームに熱中しているのを外に持ちだしてやっているので
周りに全然注意が行かなくなるんですよね。
なんで、ちゃんと線引をしてやらないと本当に危険だなと改めて感じました。
駅や、道を歩いていると特に。
この暑い中、歩きまわるのは結構大変ですけど。


それと、家だと全くと言っていいほど、やることがないことですかね。
何かしら、機能があると家でも少しは楽しめるんですが。


進化のためには、同じポケモンをゲットするのが大事みたいですね。
あと、CPは能力値に関係しているとか。


周りに迷惑をかけずに、上手く楽しみたいと思います。
レア度の一覧表とか、よく見かけますけど、結構サイトによって差があるので
どれが本当なのかなと。
さっき少し見たら、家の周りにカブトやミニリュウが居たみたいですが。笑


あとは、チームを何色にするかですね。
友達と合わせて同じ色にしようと思っているんですが、迷うところです。笑


20160729



201607291



201607292



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:音楽Blog


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村