声優の森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の感想とかもろもろ書くシリーズです。
第1幕の9話になります。
tvkの本放送と再放送を録画し忘れ、飛ばしていましたが、BS12で再放送を録画出来たので書きたいと思います。


新しいゲストを迎えまして、内容もガラリと変更、新企画が始まりました。
タイトルは、
「アニマル降臨」
です。
tvkでの初回放送は2014年12月4日(木)の放送でした。


ゲストは、緑川光さんと杉田智和さんです。
まずは、今日、何するかの話し合い。


Google Mapの話に。
ちなみに杉田さんの実家は、MAPに載っていないとか。
山間部だそうで。


そして、杉田さんの愛犬のなおじくんの話に。
下ネタをのっけから連発しているからか、ピー?が多めです。笑


番組タイトルについて、森川智之さんを含めてゲストの方にも説明。
そして、森川さんとゲストの2人との関係性について。
色々とボケを入れつつ、まずは緑川さんとの関係。
某、国民的バスケットボールのアニメで・・・とのこと。
SLAM DUNKと、明言はしなかったですが。
緑川さん的には、バスケットよりサッカーアニメでの関わり合いが強かったとのこと。


昔、森川さんは宮田幸季さんみたいに珍しい飲み物をスタジオに持ってきてたみたいです。笑
あと、杉田さんはタガメを食べたことがあるとか・・・
埼玉県、じゃなくてネオサイタマはどうなっているんですかね。苦笑


続いて、森川さんと杉田さんの関係について。
ここでも直接のアニメ名は挙げることなく振り返っていました。


緑川さんは車が苦手だそうで。
よく、この番組に呼んでくれましたね、と言ってました。
免許は合宿でとろうとしたそうですが、色々あって途中で止めたとのこと。


杉田さんはAT限定で持っているそうです。
埼玉、いやネオサイタマに住んでると、車ないと不便だそうで。
分からないアニメの単語は、逐一ググッて追いつくようにしてます。笑


本当に話が進みませんが、3人の共通点は動物好きとのことで
色々な動物のカフェに行ってみようということに。
目的地は未定ですが、とりあえずキャンピングカーで出発。


杉田智和さんがたまたま見つけたボディタオルのパッケージのイラストが、森川智之さんに激似で話題に。
本当に似てて、ビックリしました。
・・・シャリ感。笑


ここで何処に行くかの話に。
緑川光さんの希望は、フクロウカフェだそうです。
近所に肩にフクロウを乗せていた男の人が居て、自分も乗せてみたいと思ったそうです。


杉田さんは、猫カフェによく行くそうです。
作詞やアイディアを考えるときに、異空間の猫カフェはピッタリだとか。
段々話が脱線して行きましたが・・・
でも、面白かったです。
人の猫カフェの話とか・・・笑


ここで森川さんの動物好き歴の話から、昔、緑川さんが森川さんら声優仲間と
歌舞伎町にある、マニアックな動物を置いているショップを巡った話に。


続いて、犬の種類のボルゾイの話に。
色々な犬が居るんですね。


あと、森川さんが昔、世界一大きい犬を歌舞伎町の小さなペットショップに観に行ったときの話。
アイリッシュ・ウルフハウンドという種類みたいですが、確かに写真で見ると大きいですね。
小さなペットショップに置いてあって、森川さんはビックリしたとか。


ここである場所に到着。
場所はフクロウカフェでした。
天気は生憎みたいですが、店内をチラッと覗き込んだ森川さんのテンションは上がっているようでした。


と、今回はこんな感じです。
「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の第1幕については、これで全て書いたことになりますかね。
第2幕、第3幕について書くかは未定ですが・・・汗


第2幕も、現在放送中の第3幕も面白い話が多いので、よく見てます!


ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキングならblogram