名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


少年サンデー16号の表紙を黒ずくめの組織がジャック!?

本日発売の少年サンデー16号が、黒ずくめの組織によってジャックされた!? 劇場版第20弾『純黒の悪夢』に合わせて動き出した、黒ずくめの組織の極秘企画「B.I.P.(ブラックインパクトプロジェクト)」。それにより、少年サンデー16号は黒く染められてしまいました!
巻頭記事にはリアル脱出ゲームのSCRAPとのコラボ謎解きを掲載! 黒ずくめの組織に奪われた表紙の“色”を取り戻すため、残された「黒スワード」の謎を解き明かし、このページにアクセスしてキーワードを打ち込みましょう!! 
http://www.conan-portal.com/conan2016/black

今号には、プロ野球開幕応援企画の読売ジャイアンツ主将・坂本勇人さんと青山先生のスペシャル対談も掲載!! 他にも『名探偵コナン』最新情報がてんこ盛りです!!
「週刊少年サンデー」公式サイトはこちらから!!
http://websunday.net/rensai/conan/

「BLACK IMPACT PROJECT」の詳細はこちら!!
http://www.conan-movie.jp/bip/



BLACK IMPACT PROJECT 第5弾!
黒ずくめの組織が「週刊少年サンデー」の表紙を真っ黒にジャック!!


今月、創刊57年を迎える小学館の週刊少年漫画誌「少年サンデー」。
黒ずくめの組織により、最新号の16号(3月16日発売)の表紙が真っ黒にジャックされました!
これは創刊以来初めてのことで、通常、赤や黄色といった目立つ色使いをする週刊少年誌としては異例のことです。


当企画は、「BLACK IMPACT PROJECT」と「週刊少年サンデー」と「リアル脱出ゲーム」を作成するSCRAPとのコラボ企画として実施。
オリジナル動画もYouTubeにて配信しています!是非ご覧ください。

【NEWS 1】まるごと1冊、リアル脱出ゲームの『SCRAP』監修の謎解き企画!
「週刊少年サンデー16号」の本来あるべき表紙を取り戻すためには、とあるアタッシュケースを開ける必要があるとか…。
黒ずくめの組織が残していった暗号を解き明かし、アタッシュケースの鍵を見つけ出し、本来発売されるはず少年サンデーがどんな色だったか確かめてください。

【NEWS 2】週刊少年サンデー×BLACK IMPACT PROJECT 特製壁紙プレゼント
「黒ずくめの組織」が残していった暗号を解き明かすと、なんと本来発売するはずだった「週刊少年サンデー16号」表紙のオリジナル壁紙をプレゼント!
どんな表紙なのかは、ぜひ皆様も謎解きに挑戦いただき、その目でご確認ください。

【NEWS 3】コナンと灰原が暗号に挑む!サンデー16号オリジナルPVが公開!
当企画を記念してYouTubeの小学館チャンネルではオリジナルPVを公開。
「江戸川コナン」と「灰原 哀」が黒ずくめの組織からの暗号に挑む、必見の映像です!
動画はこちら↓
https://youtu.be/yLaUUauS4AM






一気に二つ。
なんか、色々と凄いことになってますね、少年サンデー。
今日は買ってくれば良かったかなと。
それでなくても、色々とあり、出来るだけ少年サンデーは買わなくちゃなと思っているだけに。
明日忘れなければ、買ってこようかなと思います。
このタイミングで読売ジャイアンツの選手との対談が掲載されるのは、ちょっとアレかもしれませんが
対談は一ヶ月前に収録したものですから、仕方ないですよね。
キャンプを実況席から見物してる、青山剛昌先生は楽しそうでした。(前にも書きましたが)


しかしリアル脱出ゲームとか、BLACK IMPACT PROJECT 第5弾とか、情報が多くて追い切れないですね。笑
個人的には


シチズン時計『INDEPENDENT』から、青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生!


『名探偵コナン』のテレビアニメ&劇場版20周年を記念して
シチズン時計『INDEPENDENT(インディペンデント)』から、
青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生しました!


江戸川コナン、怪盗キッド、服部平次、そして灰原哀という全4種類の豪華ラインナップ。
それぞれ4人のモチーフがデザインされたスペシャル仕様で、謎を解く鍵の秒針が時を刻みます。
男女兼用、各2000点の数量限定モデルで、裏蓋には記念ロゴとエディションナンバーが刻まれます。
それぞれ青山先生のメッセージカードと供に特製ボックスに収めてお届け。
貴重な記念アイテムをGETしよう!

詳しくはこちら→ http://iei.jp/conan20ms/



この時計欲しいですね〜
怪盗キッドがモチーフのがこの中だと一番でしょうか。
ただ白だと、汚れが気になっちゃいそうですけど(^_^;)
VALSHEホームページが更新されていました。


「music freak Es」(2015年12月号をもって休刊)VALSHE特集掲載号15冊まとめてMusingにて特別販売が決定!


4thシングル「4 FELIDS」より、ベストアルバム『DISPLAY -Now & Best-』まで、リリース時の本人インタビューや、ライブレポートなど、VALSHEの特集ページを掲載した雑誌「music freak Es」(2015年12月号をもって休刊)を15冊まとめて、Musingで3/14より限定100セットを特別販売が決定!
表紙を飾った貴重な3号も入っています!!
※3/14(月)18時〜販売スタート!

●パソコン・スマートフォン
http://musing.jp/shop/mfm/
●携帯サイト(ガラケー)
http://musing.jp/mobile/shop/special/mfm/



music freak EsVALSHEの部分だけをまとめて、特別販売するんですね〜
一冊にぎゅっとまとめるのかと思いきや、15冊をまとめて販売するパターン。
編集作業とかも大変ですもんね。


music freak Esを読んでいなくて、VALSHEの部分だけを読みたい方には良いんじゃないでしょうか♪


ク、リ、ッ、ク、お願いします!!↓
ブログランキングならblogram