名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


B'z、劇場版主題歌アーティストに決定!!


この度、『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌アーティストに劇場版で5年ぶり5回目となる、B'zが決定いたしました!
主題歌のタイトルは「世界はあなたの色になる」。
シナリオを読み、いつもとは違う「コナン」の影の部分にインスパイアされたという主題歌は、なんと本作の為の書き下ろしです!
更に、「名探偵コナン」メインテーマ曲を純黒の悪夢バージョンとしてギターパートを松本孝弘が演奏することも決定!20周年に相応しい主題歌&メインテーマのスペシャルコラボの全貌は、スクリーンでお楽しみください!

主題歌「世界はあなたの色になる」が使用された予告編も本日解禁です!
是非、ご覧ください!


B’z(松本孝弘 稲葉浩志)さんコメント

主題歌を担当させて頂き光栄です。
劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、
今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、
楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました。
この曲が劇場およびTVで流れるのを楽しみにしております。



おおー!
なんと今年の劇場版の主題歌はB'zが担当するんですね☆
主題歌がBeingじゃなくなってからしばらくですが、今年だけの特例ということでしょうか。
その辺りは置いといても嬉しいですね。
名探偵コナンとBeingファンからすると嬉しいですね。
久しぶりに劇場版主題歌のCDを買おうと思います。


名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』バージョンのメインテーマを松本孝弘さんが演奏するというのも、今まで無かった試みですね。
自分は音楽のことはよくわからないので、誰が演奏しているとかそこまで聞き分けられないですが、わかる方にはわかるんでしょうね。
こっちも楽しみです。


話を主題歌に戻すと、タイトルは「世界はあなたの色になる」
最新の特報でも少し聞けるみたいです。
「世界はあなたのコナンいろになる」
とかだったら、検索エンジンからこのブログに来る方が凄く増えるんだろうなと思ったり。笑


名探偵コナンが20周年で、ZARDが25周年なんで、そっちの線も考えていたんですが、映画のテーマで黒の組織が絡んでいる等々、考えるとB'zがピッタリということですよね。
Beingに担当が戻ったことだけでも嬉しいということで。


とにかく、映画公開が楽しみですね♪
特報も結構カオスな感じで本編がどんな感じになるか全く予想出来ないです。笑
一部のシーンは本編には今年も入らないパターンはあると思うので、それを探すのも楽しみなんですけどね。



B'zホームページが更新されています。


B’z 新曲「世界はあなたの色になる」
劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』主題歌に決定!!


今年20周年に突入した『名探偵コナン』のTVアニメと劇場版シリーズ。

この記念すべき節目の年に制作された、劇場版20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌に、B’z書き下ろしの新曲「世界はあなたの色になる」が決定しました!劇場版の公開は4月16日 (土) からです。

さらに、劇場版『名探偵コナン メインテーマ曲・純黒の悪夢ヴァージョン』のギターパートを、
松本孝弘が演奏することも決定!主題歌アーティストのメインテーマへの参加は20年の歴史上初となります。

20周年ならではのB’zと名探偵コナンのコラボをどうぞ楽しみに。


※『名探偵コナン 純黒の悪夢』公式サイト <主題歌使用の予告編公開>
http://conan-movie.jp/news20/1456139458.html

※新曲「世界はあなたの色になる」のリリースは未定です。



ポータルサイト等とほぼ同じ内容でした。
ただ新曲のリリースは未定みたいです。
さっき買います的なこと言いましたが、リリース未定だとまだまだ先になりそうですね。
アルバムに収録ってパターンも考えられますが、さすがにシングルで出るでしょうし続報を待ちたいと思います。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓

人気ブログランキングへ