行くかどうか微妙だった、渋谷で今期間限定でオープンしているZARDカフェに行ってきました!
場所は渋谷のタワーレコードの横。
渋谷というだけあってかはわからないですが
警備員の方がカフェに行くまでの通りなど、ところどころに居てちょっとビックリしました。


20160212



外はこんな感じです。
結構にぎやかでオシャレなカフェ。
ちょっと後ずさりしそうになりました(^_^;)
まあでもここまで来て、おめおめと帰るわけには行きません。


少し待っている間、店内をパシャリ。


201602120



店内をパシャリしていたのか、それとも雰囲気なのか、
ZARDの映像が見れる席に案内してくれました。
でも一人なのに四人掛けの席でなんか申し訳なかったです。
そこまで空いているというわけでもなかったので。
混んでるのもあって、確か90分?の入れ替え制になってました。


席に座って、自分みたいな人が一人で行くようなところじゃないな〜と改めて実感。
ZARDカフェ目当てで行った方は、他にもいらっしゃると思いますが
普通に渋谷にあるカフェとしてなので、アウェイな感じ。笑
客層も渋谷って感じでしたし。
・・・
どんな感じかはご想像してください。
201602121



201602122



「What a beautiful memory 〜forever you〜」のDVD
(多分)がモニターで流れていました。


通して頂いた段階で、「ZARD 25th Anniversaryコースター」を頂きまして、メニューの注文に。
ランチもあるみたいでしたが、自分はカフェのメニューにしました。
ドリンク一つだけでも良かったんですが、チョコパフェとレモンスカッシュのセットに。
セットの方が若干お得かなと。


201602123



チーズケーキがメニューにあって、大好きなのになんでパフェにしたんだろうと
頼んでから気付きました。苦笑
パフェもドリンクも美味しかったからオッケーということで。


201602124



201602125



ササッと食べて、あとは写真を・・・
と思ったんですが自分の座ってた位置からだとこれが精一杯でした。
DVDを再生しているプロジェクターが映り込んでおります。笑
東京カレンダーとコラボしたのがここにもありました。
銀座山野楽器本店に無かったのも、ここにはありました。


撮りたいところはもっとあったんですが、従業員さんが忙しく動き回っているようでしたし、
ささっと会計を済ませて30分ちょっとで帰りました。
「What a beautiful memory 〜forever you〜」のDVDで言うと、
「Today is another day」から「負けないで」の間くらいですかね、居たのは。


「ZARD 25th Anniversaryコースター」は良かったですよー
他にも色があるみたいでしたが。
自分は水色でした。
大切にしたいと思います。
勿体無くて使えないですけどね。
積み上がっているところや、他のお客さんが持ち帰らないで居る
別の色の欲しいな〜なんて思っちゃいましたが。


こんな感じです。
まだやっているそうなので、といっても土日なので混みそうですが
行けれる方は是非行ってみてはどうでしょうか。
一人で行くよりかは何人かで行った方が良さそうです。笑
自分もそう思いましたし。
身近でそういう人居ないので、一人で行くしか無いんですけど。


帰りの電車で気付いたんですが、タワーレコードにも寄れば良かったですね。
Foreverフレーズカードが
まだ置いてある可能性があったので。
でも少し調べてみたら、もう無いという情報もあるようですね。


その後、家に帰ってから「ミュージックステーション」を見ようと待機してました。
録画してたんですけど、ふとやっていないかと思いチャンネル変えたら
ちょっと「オエッ」って感じになりまして・・・
反射神経的に録画止めて、数分間違うことして、またチャンネルを戻したら
丁度ZARDの紹介が終わったところで(-_-;)
録画切らなきゃ良かったです、仕方ないですね・・・


★MUSIC ON! TV ZARD特番
2月7日(日) 17:00〜18:30
-デビュー25周年特別企画- M-ON! LIVE ZARD
「追悼フィルムコンサート What a beautiful memory」
※リピート放送2/21(日) 18:30〜20:00
2月7日(日) 18:30〜19:00
ZARD特集(Music Video)※リピート放送2/14(日) 18:00〜18:30



はちゃんと録画してチェックしようと思います。
見れる環境なので。


ZARDのデビュー25周年記念 ニコニコ生放送25時間スペシャル番組
内で流れた、「What a beautiful memory 〜forever you〜」のDVDに収録されている2曲、
「So Together」と「Just believe in love」を今日は特に聞いてました。
『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』には収録されていない曲なんですが、なぜか脳が欲していて。
インスピレーションを頂いたので、また歌詞を書ければと思ってます。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓
ブログランキング