ポケモンのホームページから。


ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が入っていて、すぐに遊べる ニンテンドー2DSを、一部店舗で限定販売!


詳しくはこちら


!!!
ニンテンドー2DSに懐かしの、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が入って発売されるとは!
初代世代の自分からすると、たまらないです。
いや〜これはもう欲しくなっちゃいますね、というか恐らく買うかと。
しかも、


ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』ダウンロード特典! 『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へ、幻のポケモン「ミュウ」をプレゼントするよ!


詳しくはこちら


ミュウの配信も待っていたので嬉しいです☆
今までちゃんとミュウをゲットしたことないので
(エメラルドをやらずにスルー)
これはありがたいです。


赤・緑・青・ピカチュウのなかで、個人的には「青」を買おうと思ってます。
実は一番最初に買ったポケモンのゲームが、「青」で思い入れが深いので。
あと、色合い的にも。
ただでさえ、販売店舗が限られているのに、「青」はその中でも更に売るお店が絞られているんですね。
31日(木)に、みなとみらいに行く予定なのでそのときに予約しようかなって。
当時の「青」も店頭じゃなくて、雑誌か何かで予約をしてコンビニかどっかで受け取った記憶があります。
それに付随している、ということでしょうかね。


2DSって折りたためなくて外に持ち運ぶのは不便そうですが、自宅でやる分には良さそうですね。
発売日は二ヶ月後ですが、楽しみです!


2016年7月16日(土)に全国ロードショー! 来年のポケモン映画に、幻のポケモン「ボルケニオン」登場!!


詳しくはこちら



今回の映画の幻のポケモンは「ボルケニオン」なんですね。
前から色々と噂が出ていましたが、公式に。
今年も独りでポケモン映画に行くかはわからないですが、引き続き情報を気にかけたいと思います。
特報ですが、山寺宏一さんのナレーションはカッコいいですね。
昨夜アニマックスで名探偵コナンのTVスペシャル、「偽りのウエディング」やってて、この特報見て改めて思いました。
もちろん、石塚運昇さんのナレーションverも好きです。
いつからか、映画の特報ナレーションが石塚運昇さんから山寺宏一さんに代わった気がします。
映画のDVDの告知ナレーションはずっと石塚運昇さんのような気も。
それか交互だったかな。
この辺りは記憶が定かではないので、今度時間があったら調べてみます。





クリックお願いします!↓

音楽 ブログランキングへ