今日のアニメ名探偵コナンは、第801話 鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)です。
アニメオリジナルストーリーです。
久々のミステリーツアーですね。
毎作毎作良い作品が多いので、ミステリーツアーは好きです。


いきなりコナンを縛り付けて砂丘から転がすって、虐待だ!とか苦情が来そうな展開ですが。笑


花より団子みたいな一家ですね。
まあ自分もその地その地の名産品を食べたいと思う人間ですが。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更でした。
まずは、先週に引き続き、劇場版名探偵コナンの第19弾『業火の向日葵(ひまわり)』のBlu-ray&DVDが流れました。
発売中です。
ただ先週と流れた順場は逆でした。
次に初めて、BREAKERZのニューシングル、「YAIBA」が流れました。
12月9日(水)発売予定です。


ミステリーツアーだっけあって、最初のごちゃごちゃしている感じがなんとも。
来週以降が楽しみです。


今日から電話の視聴者プレゼントが始まりましたね。
同時に二つとは・・・
どっちにかけようか迷いますね。
でもBlu-rayが・・・なのでカレンダーが無難ですかね。
あー今度は掛ける場所が。笑


プレゼントと言えば、日テレプラスの見て、貯めて、ゲット! 日テレプラス「名探偵コナン」ポイントプレゼントは今月いっぱいとなります。
自分は持っている限りのポイントを消費して応募しました。
次はどんなキャンペーンあるのか、楽しみです。


話を本編に戻しますが、コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー | 名探偵コナン | 読売テレビの告知がやっていましたね。
前に買った少年サンデーにも載ってましたが、本編で告知やるまで触れるのスルーしてました(^_^;)
市川海老蔵さんのことはあまり知らないんですが、日本の伝統芸能でもある歌舞伎を広めるためにも
名探偵コナンのファン層は新たな開拓になると思います。
個人的にはやっぱり大切な日本の伝統芸能はもっともっと保護していって欲しいなとは思います。


市川海老蔵さんご本人も出演するそうですが、これも個人的には元阪神タイガースの赤星憲広さんに
またゲスト声優として出演して欲しいと思っています・・・苦笑


脚本が柏原寛司さんなのも楽しみです。
拳銃はなかなか歌舞伎では出せないと思いますが。
今日はgrramのファイナルライブ、「grram The Final Live 〜心の指すほうへ〜」の大阪公演の日です。
もう中盤か終盤くらいに差し掛かっていると思いますが、盛り上がっていそうですね。
本当のファイナルライブなんで、複雑な部分はあると思いますが
最後の最後まで楽しめてると勝手に想像しています。


クリックお願いします!!↓
ブログランキング