先日ZARDホームページやメルマガで告知されていた、


テレビ朝日系「ミュージックステーション」10時間SP内で「負けないで」出演時の映像がHDデジタルリマスタリングによりフルオンエア!


皆さん見れましたか?
自分は丁度見ることが出来ました。
やることやりつつテレビをたまたまテレビ朝日に合わせたら丁度始まるところで。
スタジオからVTRに移るところで、これほど絶妙なタイミングは無いだろうって。
というわけで、すぐさまポチッと録画ボタンを。
HDDの容量の関係で、予約録画は選択しないという道を選択しましたが結果的に正解でした。


放送された時間は16時10分過ぎ。
番組表見る限りもっと遅いかと思っていましたが、一応アンテナ張ってて良かったです。


VTRはアメリカ・ハリウッドのスタジオから。
場所はPRIME FOCUS社。
まずは色々と作業内容の説明が。
でもイマイチわからないということで、
実際に坂井泉水さんが歌っているシーンを
使いながらHDリマスターをするとどうなるか、
ハイビジョンテレビで昔の映像を流した場合と
HDリマスターとを比較していかに鮮明に見えるかを説明していました。


確かに一目瞭然って感じ。
顔や髪だけじゃなく、背景も加工されていました。


完成まで3週間待ったそうです。
そして、
22年ぶりに「負けないで」HDリマスターVer.として
全編ノーカット放送!


昔の映像とは思えないほど画質が凄かったですね!
今の機材で放送しているような。
22年前とは思えないです。


VTRが2分ほど。
で歌を合わせると合計6分ほどでした。


ノーカットで見るのは物心ついてから初めてだと思うので
しかもこうした技術を合わさっての映像は本当貴重でした(*^_^*)


他者を肯定すれば自然と自分も肯定出来る。
そして自分の良さを肯定するのだ。
他者を否定すれば、自分を否定することになり、成虫になれないセミのようなものだ。



クリックお願いします!↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村