ZARDホームページが更新されていました。


テレビ朝日系「ミュージックステーション」10時間SP内で「負けないで」出演時の映像がHDデジタルリマスタリングによりフルオンエア!


ZARD最後のテレビ出演であり、「負けないで」での唯一のテレビ出演だった1993年2月5日放送「ミュージックステーション」での歌唱VTRが、映像編集の本場・ハリウッドにてHDデジタルリマスタリング処理され、オンエア時以来、初めての全編ノーカット放送されます!最新かつ世界最高峰の技術を駆使して蘇る22年前の輝き…ぜひお見逃しなく…!

放送日時:2015年9月23日(水・祝) ひる12時〜
放送局:テレビ朝日系
番組名:30年目突入!史上初の10時間SP
    MUSIC STATION ウルトラFES
SPテーマ:世界に誇るニッポンの歌
VTR企画:日本人に勇気をくれた世界に誇るニッポンの歌BEST100
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

○HDデジタルリマスタリングとは…
古い映像を拡大すると無理に映像が引き延ばされるためぼやけが生じるが、プライムフォーカステクノロジーのソフトを使用することで、色・形などの画素周辺の引き延ばされた空白部分を計算し、埋め尽くす方法をとっている。それによって、色・形がはっきりと綺麗に映し出され、特に人物の顔の輪郭や髪型、さらには照明やアクセサリーなどのきらめきがよく再現されるとされる。
○編集所:Prime Focus Technology(米・LAハリウッド)/イマジカ(日本)



名探偵コナンとかアニメでデジタルリマスターと、よく聞きますが、こうした映像にも使えるんですね。
唯一のテレビ出演だった貴重な映像が蘇るのは楽しみです。
HDデジタルリマスタリングで見る、坂井泉水さんはまた一段とお綺麗でしょう。
10時間SPなので、録画するのには色々弊害がありそうですが・・・笑
家に居れる可能性もあるので、まだわからないですけど。
楽しみです!


クリックお願いします!↓
ブログランキング