今日のアニメ名探偵コナンは、第785話 太閤恋する名人戦(前編)です。
原作からのお話です。
のっけから羽田秀𠮷役の森川智之さんの台詞が多めでしたね。
ブログでも触れられていました。


「名探偵コナン」に羽田秀吉役であす出演!!


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間ではなく、オープニングとAパートの間に流れました。
両枠とも先週に続き同じ内容でした。
まずは、BREAKERZのニューアルバム、「0-ZERO-」が流れました。
7月29日(水)発売予定です。
もう片枠は蓮花さんのデビューシングル、「if〜ひとり思う〜」が流れました。
こちらは既に発売されています。


前にも書きましたけど、将棋のことはよくわからないので、将棋をよく知ってる人はもっと別の角度で楽しめる話なんでしょうね。
それがコナンの良さでもあるんですけど。
将棋と言えば、前に冬のロッジでの事件を思い出しますね。
あの事件の影響で冬にアイスクリーム食べるの好きになりました。


首無し棋士・・・首なし騎士なら遊戯王になりますね(笑)


二人の馴れ初め話面白かったですね。
なかなかない出会いだとは思いますが。
自分は電車であんまり座らない方なので。


自分はネタバレは極力しないように努めているんですが、たまたま原作公式のFacebookページの今日の放送の紹介ページを見ていたら、いつもは見ないコメント欄をふと見てしまって思いっきりネタバレに触れてしまいました(^_^;)
人によっては「この程度かよ!」と思われるかもしれませんが、やっぱり意識的に情報をブロックしないとこういうときはまずいです。
ネタバレ嫌いな方は一緒に気を付けていきましょうね(笑)


この後はマツダオールスターゲーム2015を楽しみたいと思います。
オールスターで流れる、B'zの「RED」も含めて。


クリックお願いします!↓
ブログランキング