20150430



今月中旬に販売された話題の?サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナですが、少し前に自分も飲んでみました。
味としては確かにヨーグルトの味がすると言えばしますね。
酸っぱい水なんてなんだか不思議です。
一応この前安かったのでもう1本手元にあるんですが、いつ飲もうか少し迷い中(笑)
なんでも品切れだそうですが、確かに置いてあるところと無いところがありますね。


サントリーと言えば、レモンジーナも発売直後に品切れだとか。
自分の周りではヨーグリーナも含めて自動販売機やコンビニには見かけるんですけどね。
スーパーに行くと置いてない感じで。
レモンジーナはまだ試したことないので、そのうち試してみようかと思っています。


両方とも品切れは品薄を煽って買わせる商法なんじゃないか、なんて言われていますよね。
そういう見解もあるんだなあ〜とは思っていますが。
結局どうなのかその辺りは謎ですね。


今更ですが、ヨーグリーナに限らず、ミネラルウォーターや清涼飲料水、レモンジーナなどの炭酸飲料には果糖とかブドウ糖含めて相当砂糖入ってるんですよね、確か。
食生活で糖類について控えようと思っても、安易に毎日のようにそういうのを飲んじゃったら意味無いのかなと思ったり。
かと言って砂糖ゼロを追い求めると、人工甘味料が入った飲み物になっちゃうんですよね・・・笑


まあ両方とも、もちろん程度の問題ではあるとは思いますが。
専門家じゃないので、あんまり長々と書かない方が良いですね(^_^;)
詳しくは専門家の方に・・・笑


最近はお茶とか緑茶を好き好んで飲むようになってきているので、良いことなのかな、とは思うようにはしています。
お茶もお茶で完全に良いってわけじゃないんでしょうけどね。


ブログランキング
少し前ですが、Sensationホームページが更新されていました。


☆Rozetta Cafe Channel #1公開されました!


(出演:車谷啓介・麻井寛史)
https://www.youtube.com/watch?v=aw5NQHRFJ5c



公開されていたんですね。
自分も今更ながらですが、チェックしました。
車谷啓介さんと麻井寛史さんだけのトークは確かに新鮮な感じ。
あんまりライブに行って無い自分が言うのもアレかもしれませんが。


Rozettaブレンド片手に色々とトークが展開されていました。
車谷さんが中心に話を進めていました。
途中で頼んだ唐揚げが登場。
麻井さんは唐揚げが好きだそうです。
Rozetta Cafeの唐揚げ、美味しそうですね。


Sensation IIIに収録されている、「Fantasista」は確かに名曲ですよね〜
サッカーのこと全くわからない自分でもなんとなくサッカーを感じる曲ですし。
普通に聞いても良い曲で。
最後にはライブの告知。
既に開催が終わってしまったライブですが。
実際の出演時間もこのくらいだったんですかね。
もっともっと長くお話があっても良いような気もしましたが、お忙しいですもんね。
次の公開が楽しみです!