今日のアニメ名探偵コナンは、第763話 コナンと平次 恋の暗号(前編)です。
原作からのお話です。


BeingのCM枠ですが引き続き先週と同じくオープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠変更でした。
B'zのニューシングル、「有頂天」が先週に引き続き片枠で流れました。
もう1枠はKNOCK OUT MONKEY(ノック・アウト・モンキー)の2nd ALBUM 「Mr. Foundation」が初めて流れました。
両方とも来週の14日(水)の発売です。


深夜アニメの設定って(笑)
灰原は深夜アニメ見たりするんですかね。


東京メトロの駅名とかはそのまんまなんですね。
環状線とかは一応架空の名前の設定ですけど。
自分も東京メトロ使っていたことあるので懐かしいです。


光彦がスマホで、平次に電話。
お互い連絡先を知っているのが不思議な感じですね。
コナンが光彦のスマホと自分のスマホを見比べながらメールを出したのがなんか気になりますね。
大滝警部のガラケーも出てきてガラケーとスマホが4台もフル活用でした。


hillsパン工場に何度か行ったので大阪の地下鉄の方もなんとなくですが、感じがわかります。
心斎橋駅じゃなくて四ツ橋駅で事件の設定だったら面白かったですね。
四ツ橋駅は名前だけ今回登場しましたが。
同じ京橋駅と日本橋駅でも微妙に違うんですね。


わざわざ東京の地下鉄路線図購入しに行った大滝警部は可哀想でした。
心斎橋駅の売店に売ってるんですね、便利ですね。


そういえば、珍しく?スポンサーにマクドナルドがなかったですね。
今色々騒がれていますからそれも影響しているのかもしれません。


ブログランキング
20150110



倉木麻衣さんの15周年YEARアニバーサリーベストアルバム「MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE-」をレンタルしました。
購入じゃないですが、丁度無料クーポンがあったので。
「DYNAMITE」のフルで聞けるので合間合間を見つけて聞いていきたいと思います。