森川七月さんのブログのトップ画像がリニューアルされていました。
なんだかカッコイイ感じになっていますね。
最新の記事では先日参加したイベントについて書かれています。


舞鶴赤レンガフェスタ2014


イベントは盛り上がったようで良かったですね〜
それとイージス艦の画像まであって。
本物はカッコイイですね。
自分もこの目で見たくなっちゃいました。
舞鶴・イージス艦と言えば、名探偵コナンの劇場版17弾『絶海の探偵(プライベート・アイ)』ですね。
そうでなくても、元々舞鶴と言えばイージス艦や海軍ってイメージがあるんでしょうか。


また森川七月さんがイベントに呼ばれるように!
自分もいつか行ってみたいですね。
京都と言うとお寺巡りが自分の修学旅行のときとか定番でしたが、舞鶴も良さそうですし。


ブログランキングならblogram
名探偵コナンの劇場版と言えば、21時過ぎに試合終わった日本シリーズの中継を見終わって、CS放送のキッズステーションにチャンネル変えたら、劇場版11弾「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」がやっていました。
同時刻にアニマックスでは、「まじっく快斗」の7話から12話までの一挙放送が。
その後には「こんぴら座の怪人」と。


途中からとは言え、どっちを見ればいいのやらって思っちゃいますね。
地上波と被らないようにCS放送は調整されていますが、たまにCS放送同士でも被ることあるようです。


最近キッズステーションでは、「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」をよく放送するようで。
先週から放送するようになったようですね。
ポケットモンスターの映画シリーズは毎週のように代わる代わるやっていますが、コナンの映画は同じのを何週か連続で放送する仕様みたいで。


「まじっく快斗」と言えば、昨日書かなかったですし、前も感想書かないみたいに思っていましたが、昨日のまじっく快斗1412|読売テレビの白馬探役の宮野真守さんの雰囲気から、ポケットモンスター ベストウイッシュのデントが思っきり連想してしまいました。
デントだ!って感じで。
「イッツ、◯◯タイム」って今にも聞こえてきそうでした。


地上波のまじっく快斗1412|読売テレビに併せて、アニマックスで「まじっく快斗」がチラホラやっていましたが話の数と番組表を見る限り、そろそろ放送終わりそうですね。


アニマックスやキッズステーションのオリジナルの番組はとても面白いですし、好きだったのでまたやって欲しいです。
名探偵コナンだけにスポット当てる必要は無いので、新しいオリジナルの番組やって欲しいなってたまに思います。