20140707



カルピスのキャンペーンに応募したところ当選したようで数日前賞品が届きました。
どのくらいの確率かわからないですが、一応抽選100名なので良い方かもしれません。


カルピス七夕プロジェクション 〜お家で小さな天の川をみよう〜|カルピス


今日は七夕ですもんね。
「カルピス」(希釈タイプ)470mlと「カルピス」北海道(希釈タイプ)470mlが1本ずつ入っているだけでなく、この賞品が入っていたギフトボックスとスマートフォンで、手づくりのプロジェクターを作れます。
そうそうギフトボックスに入っているだけあって賞品のカルピスのラベルもギフト仕様でした。


作った手づくりのプロジェクターで、自宅などでスマートフォンを使い手軽に天の川を見ることが出来ます。
早速見てみましたが結構プロジェクターとスマートフォンの焦点を合わせるのが難しかったです。
数分の動画ですが上手く作れていたと思います。


しかしカルピスって今日で95回目の誕生日なんですね。
そんな長く飲まれ続けているって凄いです。
なんだかんだでちょくちょく飲んでいますし。
今回当選した「カルピス」北海道は特に味わって飲みたいと思います。



grramホームページが更新されていました。


「梅田ゆかた祭2014」@西梅田スクエア(フリーイベント)にライブ出演決定!


「梅田ゆかた祭2014」
■日程:2014年7月20日(日)
■場所:<共催会場>西梅田スクエア

grramの出演は、15時15分〜15時45分頃の予定です。
ぜひ、皆様お誘い合わせのうえ遊びにきてください♪



昨日書いた梅田ゆかた祭2014にWAR-EDやCaos Caos Caosだけじゃなく、grramも出演するんですね。
日にちとしてはCaos Caos Caosと同じ20日(日)にgrramが出演します。
Caos Caos Caosが14:00〜と16:15〜なので、その合間にgrramの出演を見れれば完璧ですね。
久川さんが浴衣着る可能性もあるんですかね。
とても可愛らしい感じになるだろうなって思います。