ちょっと前の話題ですが、まだ書いていなかったので。


アニメの『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで話題に


>フジテレビで日曜の朝に放映されているアニメ『ワンピース』。現在、「ドレスローザ編」が放映されている。そして、その『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで微妙に話題になっているようである。何を言っているのかわからねーと思うが。

要するに、『名探偵コナン』で主要キャラを演じている声優さんが続々「ドレスローザ編」に登場しているということのようである。
主人公ルフィの「麦わらの一味」であるウソップの山口勝平さん、チョッパーの大谷育江さんは物語を通して活躍しているが、それに加え今回「ドレスローザ編」では新しく林原めぐみさん、小山力也さん演じるキャラが登場。田中秀幸さんや高木渉さんのキャラもおり、4月20日の放送では緒方賢一さんが演じるキャラが登場するに至る。



そうなんですか。
自分はワンピースは読んだことも見たこともないんですが配役が似てたりするんですね。
確かにこれだけ出演していたら名探偵コナンもワンピースも本質的に変わらないと言われてもおかしくなさそうです。
江戸川コナン演じる高山みなみさんがいたら完璧ですね。


昔アニメ ポケットモンスター ジョウト編(金銀編)で主要キャラクターを演じているピカチュウの大谷育江さん(名探偵コナンでは円谷光彦役)とムサシの林原めぐみさん(名探偵コナンでは灰原哀役)に加えてヒロシを高山みなみさん(名探偵コナンでは江戸川コナン役)がやっていて名探偵コナンぽい感じでした。
あと当時はまだ名探偵コナンで鈴木次郎吉役じゃなかったですけど、故・永井一郎さんも出演していました。
服部静華役・初代 広田雅美役& 宮野明美役の勝生真沙子さんも出演していました。
中森警部役の石塚運昇さんもこの話でナレーションで出演していました。
ちなみにどんな内容の話かというと、うずまき列島で幻のポケモンルギアをロケット団が奪おうとする話です。
映画のルギアは喋りますが、アニメのルギアは喋らなかったですね。



植田真梨恵さんのホームページが更新されていました。


【大阪】2014.9.7 梅田Shangri-La
【東京】2014.9.23 原宿ASTRO HALL

OPEN 17:00 / START 17:30
TICKET 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 (1D別)
(問) 03-3475-9999 (H.I.P.)

【一般発売日】8/16(土)
チケットぴあ[Pコード(共通) 235-055]
ローソンチケット[Lコード(大阪)59874 / (東京)72365]
e+

【宇宙最速先行受付】
[受付URL] http://eplus.jp/uedamarie-hp/
[期間]6/4(水)22:00〜6/22(日)23:59
[抽選結果]6/24(火)

*オールスタンディングです。
*お一人様4枚までです。
*当公演に関しては、お取り置きは受け付けておりません。
*最速先行でチケットをご購入頂いた方が最も早いご入場となります。



新しいライブ情報みたいですね。
宇宙最速先行受付の言い回しがなんとも面白いですが、まだ受付しているようです。
宇宙最速先行受付で購入した方が早く入れるみたいですね。
ライブは大阪と東京でそれぞれ開催されます。
大阪は日曜に開催で東京は祝日開催です。
植田さんのライブはどんな感じなのか検索してみたらこんな感じみたいですね。