20140428



ようやくというか地元の横浜で開催されている名探偵コナンコナン展に行ってきました。
一応平日とは言えGWの真っ只中。
でも昼過ぎに行きましたが混雑してると言っても受け付けを含めると20分位並んで中に入れました。
前に観に行ったときは外までずらっと人が並んでいましたし。
早いか遅いかは人それぞれかもしれませんが。
客層はみなとみらいということもあってやはりというかカップルが多めですね。
それは別にしてグッズも結構すぐ売り切れてるのもありますね、平日とはいえ。
当初予定していたより沢山人が来てグッズを買ってって感じなんだと思います。
コアなコナンファン以外にも思ったより人が来ている感じなので。


展示だけならまだしも謎解きもありますからね、回転率という点では良くないですが仕方ないです。
個人的にはそれでも楽しめましたが。
自分はキッド手帳を選択。
一応無事謎解きは出来ました。
手帳を全部揃えるのにはあと3回も行かないといけないと考えると大変ですね(笑)


ちなみに入場をする時間よりグッズを待ってる時間の方が長かったです。
多分40分から60分くらい。
コミックスメモAと探偵バッジ予約をして、缶バッジガチャを2回やりました。
他にも欲しいのがありましたが売り切れで。
朝一に行かないと欲しいのは無いですね。
缶バッジガチャは40巻のと80巻のが当たりました。
でも自分が2回やってすぐ無くなっちゃいました。
予め両替してグッズに並ぶ前にガチャだけやればもっと出来ましたが1人で何度もやるのは
あんまり良くないですもんね。


しかしまあこんなにコナン展に人来るならもっと開催期間を早めるべきだったでしょうね。
時既に遅しですが(汗)
それか自分みたいな地元の人間はあえて行くなみたいな(笑)


名探偵コナン謎の宝島ステージのためにまたみなとみらいに近々行くことになりそうですが
コナン展はどうしようか迷いますね。
1回行って十分楽しめたのでまあいいですかね。


人気音楽BLOG
grramの久川実津紀さんのブログが更新されています。


ゴールデンウィーク!


名探偵コナンの劇場版18弾『異次元の狙撃手(スナイパー)』の舞台挨拶付き上映会に行ったそうです。
会社のコネ関係無しに個人的にチケット取って行ったみたいですね。
さすが久川さん。
忙しい中束の間の息抜きになったみたいですね。
grramのシングルやアルバムのリリースを今から待ちわびています♪