ブログネタ
「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか? に参加中!
今回は久々にブログテーマに参加です。
テーマは、


「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか?


ということで。
「豚汁」は「トンジル」
「豚丼」は「ブタドン」
と読んでいます。
たまに「豚丼」を「トンドン」と呼びますけど「ブタドン」が殆どですかね。


両方とも「トン」もしくは「ブタ」で統一していない自分は珍しいんですかね。
でも小さい頃からこの呼び方をしてきたので。
「豚汁」を「ブタジル」と呼ぶ人には今まで出会った記憶がないです。
住んでいる場所や地方によって変わったりするんでしょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名探偵コナン好きアイドルの須藤茉麻さんが所属するBerryz工房が今週ニューシングルをリリースしたそうです。
須藤茉麻さんから。


34th


大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国

Berryz工房
発売日:2014/02/19
品番/金額:CD+DVD
【初回生産限定盤A】PKCP-5249 ¥1,600+税
CD+DVD
【初回生産限定盤B】PKCP-5251 ¥1,600+税
CD+DVD
【初回生産限定盤C】PKCP-5253 ¥1,600+税
CD
【通常盤A】PKCP-5255 定価¥1,000+税
CD
【通常盤B】PKCP-5256 定価¥1,000+税
.


【初回生産限定盤A】DVD付
01.大人なのよ!(Music Video)
02.大人なのよ!(Making Film)
+イベント抽選シリアルナンバーカード封入


公式ホームページからです。
曲のタイトルもさることながら初回生産限定が3種類に加えて通常盤も2種類あるんですね。
5種類全部買ったら何か貰えたりするんでしょうか(笑)
Youtubeに新曲のMVがあったので拝借。