20131223



昨日一般財団法人日本ガス協会から封筒が届いていたので何かと思ったら、以前応募した名探偵コナンクイズに答えてプレゼントキャンペーンのでした(^-^")/
忘れた頃にやってくるとはまさにこのことですね(笑)
キャンペーンサイトはまだ残っていました。


ちゃんと懸賞のシャーペンと風船とクリアファイル入っていましたよー
シャーペンとクリアファイルは実用性ありますけど風船は使ったら良いんでしょうかね(笑)
大抵使うのが勿体無くて閉まっちゃうパターンが殆どなんですけど。


何はともあれこの世に1000人しか持ってないであろう代物なので大事にとっておきたいと思います(*`◇´*)/
プレゼント以外にも応募する際に回答した問題の答えも入っていました。
自分はもちろんプレゼントを貰ったので正解しています!
ちゃんと説明文付きで貴重ですね。
今の時期は乾燥しますし、火事には注意しないといけないですよね。



プレゼントキャンペーンと言えば以前もちょこっと書きましたがルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEの映画公開を記念してセブンイレブンや明治、森永等々で行われていますね。


セブンイレブン


森永


明治


自分も一応参加しています。
まだ応募してないのばかりですけど。


森永のプリンのには2口ほど応募しました。
久々にプリンを食べたんですけど、こんなに美味しい物だっけ?と思わず。
でも食べすぎはよくないので1日1個を厳守しています(笑)


明治のはまだ1口も応募出来ていません( ̄Д ̄;;
でも3枚のバーコードで1口なので一応バーコードだけは揃っています。
森永のも明治のも1月いっぱいの応募期限なのでまだまだ大丈夫そうです。
明治のに関してはルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEのキャンペーンを示すロゴが対象商品にあったりなかったりするんですよね。
一応ロゴ入りの商品を中心に選んで今まで買いましたが同じ商品ばかりだと味的に飽きが来るんです(笑)


セブンイレブンのキャンペーンの方は明日までが対象で明後日で締め切りなんですよね。
なんで明日の朝には出そうと思います。
一応ここまで11点貯めました。
11点も貯めると切手が80円1枚で届くか不安ですね。
でもレシートの一部なので大した重さじゃないようですし、きっと大丈夫でしょうけど。


一時期おにぎり100円セールがやっていたのでそのときが丁度良かったです。
350円ごとに1点なので150円までのおにぎりが100円に、それ以上のは150円だったので、100円のを2つかって150円のを1つ買う方法を取ると無駄なく点を集められていました(笑)
ただレシートを受け渡して貰えないときときあるんですよね。
「レシート貰えますか?」と言えばちゃんと貰えるんですけど出来れば一発で欲しいなと思ったり。
結構レシートを渡さない店員の人多いですよね。
まあ自分もキャンペーンじゃなかったらレシート貰っていないのでなんとも言えないですけど。


でも東京ガスのキャンペーンで運使っちゃかもしれないので、上の3つのキャンペーンはきっと当たらない気がします(笑)