16921fc4.jpg昨日はニューアルバム、『Summer Spur』を引っさげてのなついろのワンマンライブ、『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』の東京公演に参加してきました(o^∇^o)ノ
セットリストを含めてレポを書いていきますね。


といきなり会場のBLUE MOODに行くまで迷ってしまいました(汗)
方向音痴がここで出るという。電通やら日テレやら朝日新聞やら高いビルを通過したら案外すぐ着けたことに気付いたんですけどね。
マックによって、マックフロートのメロンを買っていたのがいけなかったでしょうか。
マックフロートのメロンはかき氷とかで使うメロンシロップをスプライトで割って、ソフトクリームをかけるものでした。


話が脱線しましたが、戻します(笑)
会場のBLUE MOODに着いてから受付がありました。
受付時にドリンク代を払って、ドリンク引換券と番号が入った紙を貰いました。
予約した人が優先で入場出来る使用でした。
中は全席自由席でした。


中に入って席に座ってからドリンクを頼みに行きました。
なついろカクテルなるものがあったのでそれを注文。
森川さんが好きなリキュールのカンパリをマンゴーとグレープフルーツジュースで割ったものだったと思います(若干うろ覚え)
ジュースみたいで自分は好きです。


先着で貰えるポスターの引換をすぐ済ませました。
ちゃんと『Summer Spur』に入っていた紙を持っていて良かったです。


20130818


人気音楽BLOG
いよいよ時間になり、なついろのワンマンライブ、『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』スタートです!
一部と二部制になっていたのでそこも踏まえて書きます。
セットリストは、


We'll be One Heart, One Loveをワンコーラス
1.夏の太陽のせいにして
2.Bitter & Sweet ラプソディー
3.悪戦苦闘のワンウェイ・ラブ

MC
4.Beautiful
5.A Day〜緑風の季節〜
6.Rain 〜雨音の調べ〜
7.Everything for you
8.Just Going My Way
9.Girls Song !!!
一部終了


二部開始
10.Self Nude
MC、サポメン紹介など
11.キツく結ばれた身体
12.icecream
13.Summer Spur
14.exotic Love 〜君の過去も全部抱きしめたい〜
15.あの夏色の空へと続く
16.Sayonara Precious

アンコール
17.君の涙にこんなに恋してる
18.We'll be One Heart, One Love


ざっとこんな感じです。
一部と二部で衣装チェンジが入りました。
森川さんは一部は黒と緑が基調で、二部は真っ白な衣装でした。
北川さんはその逆、山崎さんは同じぽかったような気が(違うかもしれません)
ライブ中の三人の様子について書きます。


森川さんはいつもの明るい感じでした。
でもちょっと一部の最後の方で声出すのが辛そうだったので、一部二部制は正解だったかもしれません。
物販でポスターを買うと必ず『Summer Spur』のポスターがついてきますよ〜って言ってました。
家だと玄関とリビングと〜みたいな感じで(笑)
一人複数枚買ってね!って感じで言ってました。
サポメンの一人でもある、WAR-EDの藤林慶之さんをOOMとして紹介していた気がしましたが、きっときのせいですね・・・笑


OOMと言えば、GARNET CROW倉木麻衣さんのサポメンで有名なギターの大賀さんらしき人の姿もありました。
森川さんの話に戻すと最後の最後でなぜか、マイクで野球のホームランを打っていたのと安定した車谷さん弄り?が面白かったです(笑)
13曲目のSummer Spurの振り付けを教える際も、YouTubeの振り付け動画の車谷さんを話題に取り上げていました。
Summer Spurが始まるまではずっとお客さん座ってましたが、それ以降はずっと立ってましたね。
Summer Spurの振り付けの少し問題点は、密接した空間では隣の人とぶつかってしまう可能性が高いことにあるようでした(笑)
でも3月のライブで「あの夏色の空へと続く」上手くいったので、これからもこうした試みは続けて欲しいです。
あと最初の1曲目を歌った後、水を忘れて取りに戻っていましたね。


山崎さんもいつも通りの美しい感じでした。
気合いを入れて髪の毛をストレートにしていました。
北川さんに本番前まで真っ直ぐにしてもらっていたそうです。


北川さんも同じくいつもの感じでした。
森川さんに話振られても天然全開って感じで(笑)
ライブ中は車谷さんとコンタクトとったりして、キーボードを操作してましたね。
休憩中もサポメンのWAR-EDの藤林慶之さんや安部さんが操作してましたね。
素人なんでどこをどう操作しているかはわからなかったですけど、一応何事もなく演奏終わったので良かった?です。


サポメンの車谷さん、藤林さん、安部さんもとても良かったです!
藤林さんは自分のグループの活動もあったようなのにこちらに参加されていてびっくりしました。


ライブが終わって、人がある程度少なくなるのを見計らってメンバーのところに行きましたよヾ(@~▽~@)ノ
『Summer Spur』ではなく、「君の涙にこんなに恋してる」に。それでも二枚目なんですが(笑)
いや、コナン盤と含めると三枚目に(笑)
森川さんのソロで活動しているCDで持っていないのあったらそれにしようと思ったんですが、大阪じゃないとそこまで手が回らないんですかね。


やっぱり三人ともライブ中によりも間近にいるので超緊張します、でもとても綺麗で可愛いかったですo(*^▽^*)o~♪
一応確認のために、「A Day〜緑風の季節〜」は3月のライブで披露した未発表曲なのかと聞いたら、森川さんが正解!と言ってくれました。
ブログに書きますと返しておきましたので、こうして書いておきます!!!(森川さん見てないでしょうけど・笑)
あとは三人ともっと色々と喋れば良かったですね。
来週のこととか、七色と如雨露とキミとボクを聞きたかった〜とか話したかったですね〜
喋ったかもしれないですけど、あっという間すぎて記憶に残ってないです(笑)
次はもっといっぱい喋れるように頑張ります。
他の人ともいっぱい話してましたけど、覚えている人とか沢山いて凄いな〜って思いました。
自分の前後の人もいっぱい話し込んでましたね。


帰りはスマホの地図を頼りになんとか駅まで辿り付きました。
ずっとスマホ見ながら歩いていると、いわゆるながら歩きで危険ですね(汗)
しかも自分がどこにいるのか、よくわからないですし。
行きよりは迷わなかったですけど・・・


やっぱりメンバーと距離が近いのは良いですね。
ライブ中に森川さんが言ってましたが、なついろとして活動し始めて一年くらい経つんですよね。
もうちょっとで一年ですね。
とてもしみじみに語っていました。


なにはともあれなついろのメンバーを始めサポートメンバー、ライブ会場を含めたスタッフの方、参加されたファンの方お疲れ様でした!
とても充実したライブで良いライブでした!
森川さんが東京でまたやりたいと言っていたので、実現することを祈っています!
あと森川さんはちょっと疲れているようなので体調を上手く管理してくださいね。
(なんか上から目線ですが・笑)
でも本当心配なので。


とっても良いライブでした!
なついろサイコーヾ(@^▽^@)ノ


201308181