なついろホームページが更新されていました。
まずは、「夏の太陽のせいにして」の着うた・着うたフル・PC配信が始まりました。
今はCDを買うよりも配信で楽しむ人も多いでしょうね。こちらもチェックです!


■好評配信中!!
着うた
着うたフル
PC配信



もう一つの情報ですが、ネットでラジオの「なついろcafe」の最新のが更新されています。
なついろcafe(6/19)←こちら。
今はYouTubeだけですが、後日ニコニコ動画の方にもアップされるかもしれません。


ブログランキング
「なついろcafe」のなついろcafe(6/19)を聞きながら感想書いていきます。
今回ももちろん、森川七月さん、山崎好詩未さん、北川加奈さんの三人が登場してます。
自己紹介の部分で北川さんの「北川加奈ですっ!」の部分が凄く可愛いです(*⌒∇⌒*)
思わず何度も再生しちゃいます。電話やメールの着信音にいいかもしれません!笑
(ちょっと言い過ぎかもしれませんが・汗)


今回はリハーサルスタジオで録音したようです。
時間は11分30秒とたっぷりです。
リリース日ですしね。


自分も北川さんと同じで「めっちゃ好き!」ですよ。
話を聞いているとアルバム曲になる可能性もあったんですね。
でもシングルで正解だと思います。
森川さんもサビの部分を歌っていて気持ちよくなるそうです。
北川さんは演奏を放棄したくなるほどに・・・
放棄はダメだとさすがに森川さんからツッコミが。笑


山崎さんは案外勢いでこの「夏の太陽のせいにして」のタイトルを決めたんでしょうか。
確かに森川さんの言う通りギュっと・・・されてます(笑)
北川さんの体験の話をもうちょっと聞きたかったですが、上手く違う方向に話を持っていきましたね(。-_-。)


〜ひと呼吸〜


次はカップリングの北川さん作曲の「Just Going My Way」の話です。
これは真夜中に作ったそうです。というか北川さんは基本真夜中にしか曲は浮かばないそうで。
北川さんは夜行性らしいです。その辺りもこの曲だけじゃなく、他の曲にも曲調に現れてますよね。
山崎さんはこの曲の歌詞は深夜1時から2時の間に書いたそうです。夜行性タイプなんですかね?山崎さんも。


次はミュージックビデオの話。
撮影の日の天気の話でした。
メンバーの中に晴れ女がいるんですかね?
というか全員晴れ女ということで(笑)
爽やかなミュージックビデオと対照的にけっこうミュージックビデオの撮影は苦労したそうです。
なんとなく聞いているだけで伝わってきます。


アルバムの話も少し出ましたが、まだ「夏の太陽のせいにして」を堪能しきってないのにアルバムって早いな〜って感じます。
でも楽しみなのには違いないです♪


blogramによるブログ分析