ブログネタ
生活保護「不正受給」問題って、どう思う? に参加中!
さて今日のテーマは
生活保護「不正受給」問題って、どう思う?
ということで。


今話題になってますね、これ。
もちろん自分は問題だと思います。
河本準一さんを擁護は少しも出来ない気もしますし。


ただ制度に問題あることは確かですね。
もっときちんと受け取るときの審査を厳しくするとか。
そこが一番だと思います。


でも何年も受け取っていたそうですし。
あと返金すると言ってるらしいですけど返金されるだけで良いのはちょっと・・・
万引きして商品返したりしたら許して貰えないわけで
そう考えるとどうなのかなと思います。


これを機に制度が改革されると良いですね。
ただ統計を見ると受給している九割は高齢者で身寄りがないとされている一人暮らしの女性なんですよね。
あまり感情的にはならずに生活保護自体を否定してしまわないように気をつけないといけません。