c871605b.jpg今日は今年初めての横浜スタジアムでの横浜ベイスターズのオープン戦ということで行ってきました。


自分の好きな下園選手がフェンスに激突して担架で運ばれたりちょっといや胸騒ぎがしました。(のちに骨折と判明)


すると試合が7回表に差し掛かったと思ったら急に大きな揺れが。球場についている照明灯も落ちてくるんじゃないかと思うほどの激しさ。
もちろん試合は一時中断、その後コールドが決まりました。
両チームの選手や球団関係者の人もあわてて飛び出してきましたね。


余震もあり、グラウンド内が解放され観客もグラウンド内に避難。
新しくなった芝生に感動する暇もなく色々と情報が入りまして。
そういえば、横浜スタジアム横にある東横インが激しく揺れていて倒壊するんじゃないかと思いました。


大体16時くらいに球場を出たり、入ったりフラフラしつつちょっとだけ電車の運行再開を期待して待っていたんですが厳しいということで。18時半すぎから自宅まで歩くことに。
球場のある関内付近から約2時間半かけて自宅に着きました。


本当怖かったです。
まだ家まで歩いて帰れる距離だったのが幸いでした。