今日は秋季休業日ってことで、学校休みなのでこんな時間に更新。


今日は先日放送された、名探偵コナンの映画「世紀末の魔術師」をいつもどおりマニアックな視点で書きます(笑)
ただ全部合ってるかはちょっと不確かっぽいですが(汗)
前回と編集が違ってるとこを中心に。


(追記書きました)
・やっぱり放送枠の関係上、最初にキッドが歩美の家に降り立つところはカットでいきなり警視庁に。(もうこれはテレビで映画放送するときのパターン)
・阿笠博士の恒例のクイズもカット。(これは前回と同じかな?)
・鈴木家の船の最初の最初で、エッグを持ってくる西野のシーンは追加。
・園子の中国語名カット。
・高木刑事と目暮警部が白鳥警部補に会うまでの数秒が追加。(ちょっと自信ないですが・汗)
・直後のヘリコプターで降り立ったときの高木刑事と小五郎のやりとりがカット。
・しばらくなくて、灰原がみんなをがれきの中から誘導するとこが追加。
・ラストの方の犯人を取り調べ&本物の白鳥警部補登場追加。


とまあこんな感じでしょうか!?
ここが違う!!
ってとこがあったらご一報を(笑)
実は以前放送したときに録画した、「世紀末の魔術師」のビデオちょっと行方不明でしばらく観てなかったのでかなり記憶を頼りにやりました(^_^;)
編集が違うことでCMの入りも違うので、「ここでCMじゃ?」とCMある度に思ってしまってました(笑)


ほなっ!!


友達が明日の横浜ベイスターズ戦のチケットくれるらしいので、行くことに決めました☆
いつもの後輩を誘ったんですが、まあ部活あるっぽくて無理らしく。
一人で観戦は寂しいんで(笑)避けたいとこですが(爆)