GARNET CROWのライブ『livescope 2008 〜 Are you ready to lock on ?! 〜』のレポの続きを書きます☆
今回はセットリスト編。(当初は2回の予定でしたが、いつも以上に長くなるのでちょっとわけます・汗)
記憶があいまいなので多少の間違いはあるかと思いますがスルーで(笑)
※ネタばれあります。


メンバーが出てきて、「本物だ!生ゆりっぺに生七さんに生おかもっちに生古井さん!!」ともうすでにハイテンション♪キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!


1:「最後の離島」
いつか会報で書いてあった通りでした♪
音が大きくて、一瞬耳が変な感じになったんですけど。
最初は立たずにみんな静かに聴いてるな〜って思ったら何列か後ろの人たちはもう既に飛び跳ねてました(^_^;)


2:「夏の幻・secret arrange ver.」
みんな立ち始めて、けっこう身長高い自分にとってはそんなに苦じゃなかったですけど隣の大学生かOLっぽい女の人はすごくみえなさそう〜にしてました。
やっぱり席は慎重順にするべきですね(笑)


MCに入るとおかもっちが雨男について集中攻撃されてました。
専属のマネージャーさんと動くと晴れで4人一緒に動くと雨!みたいなことを言ってました。(ちょっとうろ覚え・汗)
これで今月末の大阪公演でも雨降ったらもう決定ですね(笑)


3:「もう一度 笑って」
ニューアルバムの2曲目早くも来ましたね♪
このアルバムの中で一番に好きな曲だけに嬉しかったです♪


4:「call my name」
ライブに行くにあたり聴きたい曲に入ってたので良かったです(#^.^#)
けっこう後半に来ると思ったのが最初の方だったのだけ予想外だったかも。


5:「水のない晴れた海へ」
じっくり聴きたくなる曲ですよね〜
この曲のときはずっと七さんを見てました(笑)

6:「wish★」
普段はあんまり聴かない曲のひとつなんですけど、ライブで聴いてからけっこう聴いてます♪
手の振り付け、けっこうわからなかったので見よう見まねでやってました(笑)
でもけっこうすぐ終わっちゃいました。
会場の雰囲気はどんどんよくなっていきます。


7:「Endless Desire」
こちらもあんまり聴かない曲なんですけど(^_^;)
また聴き直さなくては・・・


ここでまたたびMC。
なんか本人たちはぐだぐだだったらしく、男性陣はまだGTSP見てないらしいです。
見たらライブに臨むテンション下がるらしく、ライブ終わったらみるみたいです。
それとゆりっぺがGARNETショッピングをちょこっと歌ってくれました♪
次のCDで特典で入れてほしいな〜って改めて思いましたよ。
おかもっちは自分がライブで歌うことに「あきたでしょ?」とか言ってましたね〜
七さんの古井さんに「歌います?笑」ってふってました(笑)


8:「忘れ咲き・おかもっちver.」
まちにまったこのコーナー!
おかもっちが忘れ咲きを歌ってくれるとは!コナンの主題歌の1つですし、聴き入ってしまいました。古井さんがギターやったのも珍しいですね☆


ちょっとMC。
「LOCKS」ついて話して、「特にファンの人に人気がある曲を歌います」な感じ曲が始まります。

9:「The first cry」
後ろのスクリーンに力入れたな〜なんて思ってたんですけど、曲はさすがって感じで〜スクリーンのやつと歌詞を照らし合わせるとしみじみしちゃいますね。


10:「廻り道」
カップリングの中でも好きな曲のひとつが来ました♪
シングル曲でもおかしくないって改めて思いましたね。
(ただゆりっぺ歌詞ちょこちょこ間違えてるみたいで・・・)


ここでMC。
今度は新曲について。
ゆりっぺの勧め方がが店員みたいでした。
おかもっちの「どうぞご自由に〜」ってのが面白かったです(笑)
ゆりっぺは「気持ちだけね」って言ってましたが。
古井さんは「いくつかデモテープがあってこれいいな!」って思って作った曲らしいです。メンバーの中でも一致でシングルになったようなんですね〜


11:「夢のひとつ」
新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
てっきりアンコールの1曲目か、2曲目に来るかと思っていたのでここで来るとは。
ライブ会場に着くまでもずっと聴いてたんですけど、やっぱり生で行くといいな〜って♪


12:「Mr.Holiday」
GTSPで言っていた「Mr.Holiday」でのダンシングゥ〜がここで☆
まずは2回ほど練習で、ゆりっぺが「もう一回やりたい人?」って言ったらやってほしい人がいてもう一回やることに。
おかもっちは「今夜終わるんやろうか〜」とか言ってました(笑)
ちなみに自分はけっこうパーフェクトで(自分で言うな)バッチシでした!
ゆりっぺが「最近メタボな人も・・・」でおかもっちを見たとき、自分も一瞬ドキッとしましたけど(^_^;)(僕は運動しないわけじゃないくて、体質の問題で・・・汗)
ゆりっぺ勘弁(笑)


とまあ今日はよりあえずここまでで(笑)
凄くいいところですが、切ります〜
3も近日中に書きますので。



そして明日は推薦入学の面接練習の内容は考えなくては・・・
今日部屋にクーラー入ったんで、快適な中考えることにします(。-`ω-)

ついさっきですけど、ソフトボール金メダル獲得おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
小学校時代、ソフトボールやってた人間としては嬉しいです!
あとは野球も金とってほしいですね〜
不調だけど、頑張れ村田修一選手!!