写真の見えにくさと、長文でわかりにくいのは相変わらずですが、またまたサラッと読んでください。 NZ修学旅行〜3日目〜 NZ修学旅行〜4日目〜
ドキドキのファームステイ初日でしたが、なんとか初日ということもあって切り抜けられました。笑 老夫婦ってこともあってけっこう心が広くて助かりましたよ、本当。 大体僕がしゃべりかけられたり、しゃべったりしてたんですけど、やっぱり文法とかどうでも良くても伝わることは伝わります!単語いかに知ってるか〜なんですよね。 向こうの生活で使う単語は大体頭に入っている単語ばかりだったのでそれが良かったです。 僕のところの農場は他の友達と比べるとかなり狭いところみたいでした。 なわけで本当にすることもなく、ただ牛を仕切ってる杭を抜いて、草が生い茂っているところに移動させるくらいで初日は終わりました。正直やった感があまりないんですけど、まあそれもいいということで〜笑 プレゼントは本当失敗?しましたが、事前にステイ先のファミリーの情報が入っていないのはプレゼントを買うには不可抗力なのです(>_<) ポケモンのフィギュアという冒険に出た僕もおかしかったですけど。笑