今日からついに修学旅行です!なんですけど、家から出発直前まであたふた準備してて今回の為に買ったスーツケースに、着替えがはいりきらないことが判明し、前夜にカバン買いに行くというなんとも準備の悪い状態になっていました。苦笑


友達と待ち合わせして、色々と成田空港へは行く手段はあったんですけど、僕らは一番安い代わりに時間のかかる電車での方法を選択。
車内では片道2時間かけて、最後の方は車両を僕を含め4人で占領するような感じになっていました。(おい・汗)
僕のカバンの暗証番号をヒントを与えながら当てたりと、色々と暇つぶしはしたんですけどやっぱり2時間はヘビーなわけで〜


そんなこんなで空港に到着。成田空港といってもニュージーランド行きの便は第二ターミナル?にあるらしいのでそっちで降りました。
けっこうみんないて、「みんなけっこう早く来るんだ」なんて思っていました。
20080530超わかりずらいですが、1枚。


いよいよ搭乗時刻が迫ってきて、出国検査やら荷物検査をしてけっこう緊張しましたね。でも「やばい、国際指名手配犯だから捕まる!」とか言ってたんでそんなにではないかと(^_^;)


200805301出発時間になりました!


離陸して早速?耳がおかしくなり、「銀翼の奇術師」でやっていたようにやったんですけどあんまり効果なくてあくびして、頑張ってました。笑
夕食がしばらく経つと出てきて、「ビーフorチキン」って聞かれましたよ〜感動☆(大袈裟・汗)僕はビーフを選択。けっこうおいしかったです!量が少ないかな?なんて思ってましたがあの狭い空間にいるとそんなでもなかったです。


ニュージーランドにつくまでは10時間弱の旅なわけで、搭乗した時間も時間だっただけに、1日目は機内泊ということに。時差は向こうの方が3時間早いらしいです。あんまり影響なさそうですけど、寝る時間とかけっこう複雑です。


そんなことを思いながら機内泊をした1日目でした。