0cff10c8.jpg10日に出てから1週間遅れですがmusic freak magazine5月号をゲットしました。
いつもの行きつけのCDショップには10日から毎日のように寄っていたのですが、置いてなくて、今日はいつも行かないところを除いてみたらありました〜
もしかしたら僕がいつもごっそり取るので店側が置くのをやめたのかも・・・汗
なので今月は取る店は違えど、控えめ?の4冊にしました。


表紙は愛内里菜さんです。
来週発売のニューアルバム「TRIP」の初回限定盤のジャケットからきてますね。
購入予定はないのですが、今回のアルバムのテーマは香りだそうです。
かなり色々な方々が作曲・編曲をしていて、GARNETの古井さんが編曲してる「A DAY TRIP」に僕は注目してます。


GARNET CROWのコーナー「word scope in M.F.M」では前回おかもっちから出されたお題”桜”で、今回は古井さんの番でした。前回のおかもっちの写真のグリコも良かったですけど、今回の桜にとまった鳥もなかなか良かったです!


8月8日はX-DAYということで、なにがありそうな気配ですが僕もその日ばかりは予定を空けておけるようにしたいと思います☆
今日はちょっといつも以上に真剣に書いてみましたが(おい・汗)これからは小論文の練習を活発的にやっていかないといけないので、「いかになにも知らない相手に文章で伝えられるか。」がテーマなわけなんです。
よく新聞の1面の下にある、朝日新聞でいう「天声人語」ってやつを400字の原稿用紙に、200字要約、残りの200字で感想・その文についての考えを述べなくてはいけなくて・・・
てなわけで、その練習を今日ちょっとやってみたんですけど、普段伝わりにくい文章だけにどれだけ伝わったか・・・
これからブログでも練習を兼ねて行きたいのでその辺よろしくお願いします〜☆




それと、明日はまさかの朝5時半起きなのでもう寝ます!笑