1曲1曲の感想書く前に他の部分を書こうかな?と。
昨日DVDと一緒に書けば良かったですが、思ったより長くなったので。


歌詞カードと一緒に入っていた、「G-net新規入会キャンペーン」なるもの〜
2008年4月30日までにご入会された方はGARNET CROWオリジナルグッズをプレゼント!」ってあれ??僕もらえるのかな?な〜んて一瞬思っちゃいましたが、読む限り多分無理!
入るのをもう少し遅らせれば良かったかな?いやでも、会報とカレンダーを断念しなくちゃいけない・・・う〜ん、難しいとこです(^^ゞ


実は曲を聴く前にBの歌詞カードの方を見て早くもLOCKされました!(おい・汗)
「七さん、ヤバいです!!」
曲以外のとこでLOCKされちゃっててダメですね(^^ゞ


さて、それは置いといて、まだ20回もリピートしてないですが、『LOCKS』を1曲1曲感想書いていきます。

「最後の離島」
このアルバム、ガーネット第2章の始まりにピッタリの曲だと思います!1曲目ということもあってか、鳥肌が立ってしまいました。
お気に入りの歌詞は「美味しい気持ちつなぎ止めたくて」です。


「涙のイエスタデー(album ver)」
TVバージョンみたいな感じの始まりでした。ちょくちょく変わってるとこはあるとは思いますけどあんまりしっくりは来ないです。汗
もっともっと聴きこむと変わってくるとは思います。



「世界はまわると言うけれど」
こちらは以前書いたので省略〜


「もう一度笑って」
聴けば聴くほど涙腺が熱くなります!鳥肌も立ちまくりで、最高です!
イントロからなにまで、文句なしだと思います。
お気に入りの歌詞はゆりっぺの「LINER NOTE」と一緒で「春の日の陽射しのように やさしい人でした」です。こんな人になりたいです(^^♪


「この手を伸ばせば(album ver)」
こちらもそこまで変わってる印象はないです。僕がはっきりわかるのはコーラス?が入っていることくらいです。


「doubt」
このアルバムの中では一番かっこいい曲ですね〜ライブでは是非1曲目に歌ってほしいです。お気に入りの歌詞は「ここに・・・ここに・・・あるものは望んていたものじゃない」


「風とRAINBOW」
始まりのギターが好きです。ブログ始まる前に出た曲で、ちゃんとした感想は書いてないですがアルバム曲に集中したいので飛ばします。


「ふたり」
最近「なのよね〜」使っていませんでしたが、また使っていきたいのよね〜笑
凄く聴きやすい曲です。お気に入りの歌詞は「二人でひとつのリンゴを齧ったんだ」ってとこです。「さぁ 毒のリンゴ その味はどうだ」と迷ったんですがこっちの方が好きです!


「Mr.Holiday」
GARNETでこういう感じの曲聴くのは新鮮です。休日にはこれを聴いて過したいですね☆ダークなのが基本的ですけど、たまにはこういうのもいいです。


「The first cry」
収録曲発表の時に一番期待してた曲でした。
「Mr.Holiday」の後になっているのもあるのか、対照的なイメージです。
期待通りの感じになっていました♪


「Love is a Bird」
このアルバムの最後の曲ですね。最初はダークな感じで途中から明るくなっていくとこが好きです!お気に入りの歌詞は「銃声の様な雨の音に さらされて 心が騒ぐ」です。



まとめですが「もう一度笑って」のインパクトが強すぎな感じもしなくはなかったのですが、他の曲も全然負けてないです!「エバーグリーン」が今回のテーマでしたが、いい感じに表現出来てたと思います。
曲自体は満足なんですが、あとは特典ですね・・・もうちょっとサービスしてくれてもおかしくないと思うのですがね。仁和寺ライブが完全DVD化に決まったら水に流してあげますけど。(なぜ上から目線)