本日は今年初の名探偵コナンの放送!
もちろん自分はビデオに録りました☆(危うくそれまで別のコナンのビデオ観てて、ビデオを入れ替えそこねるとこでしたが・・・)


今日から新シリーズということでオープニング・エンディング両方変わっていましたが、そっちについては明日書くことにして今日は内容についてだけ書きます。



いきなりコナンと平次の電話から始まりましたね。
自分的には平次がガイコツ?のTシャツを着ていたのが意外とビックリ。
なんとなくそういうの着てた感覚ないのでそう感じました。


今回の事件は振り込め詐欺についてとても参考になる内容になていましたね。
僕はまだあんまり関係ないですけど対処法が詳しくわかったんじゃないでしょうか?


ちなみに次回のタイトルは赤と黒のクラッシュ 血縁でヒントは「輸血」ということで頭に入れておくのもいいと思います。
それと僕の血液型も新型です!(わかる人はわかる・・・笑)


あと今日でコナンの放送は第491話目。
ついに大台の500話まで10話切りました!
単純計算で3月中に達成なんですがファンとして本当嬉しいですね(^^♪