コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

変更されたんですね〜

c1f4ab97.jpg


みなさんのブログを観ていて気づき、公式サイトを観てみたら倉木麻衣さんの新曲のジャケットが変更されていましたね☆
冬らしさが出ているようで以前のよりは自分的には好きです!


ただ以前のほうが麻衣さんの顔がよく見れて良かった気もしなくはないですが・・・
まあ発売を延期してまでジャケット変更をした?っぽいので文字の大きさも前より大きくなっているのでやはり総合的には新しいほうがいいですね〜


それとどうやら着うたも先行配信されているので携帯サイト「BEING GIZA STUDIO」からダウンロードできるみたいです☆
(ちなみに自分はCD発売まで我慢することにしてますが・・・汗)


続きを読む

ふんだりけったり?

今朝は色々とありました〜せっかく昨日買った三枝 夕夏 IN dbのニューシングルをリピートしながら気分よく通学しようと思い電車に乗ったらアナウンスで、「横浜市営地下鉄トラブル発生!」って感じで流れてきました。

僕は基本的に2・3番目に学校に着くんですが、これの影響かいつもそこまで混んでいる時間帯ではないのですがこの日は混みこみで車内で塾専用カバンはけっとばされるし、頭は叩かれるしで散々・・・
んでいつも1番目の友達が横浜駅から乗ってきて、「どうするよ!?」って2人で話しているうちに終点の新横浜に到着。(本当はあざみ野なのに・・・) 復旧しそうにないし、電車混んでるからバスにするか!って話になりバス乗り場に行ったらこれまた混雑・・・

しかもバス待っている間に復旧したらしいけど辛抱強くバス乗り場から離れずに待ち、バスが来た!って思ったら定員オーバー的な感じで並んでいた僕の順番の前でバスは出発・・・(新横浜駅で会った友達はそれに乗車・苦笑)
バスで行ったのは確かに新鮮でしたが、学校着いたらみんないるし!!
遅刻にはなりませんが事実上、記憶としては途絶えました。(^^ゞ

それにしても
ふんだりけったりだ!!
(使い方あってるかな?笑)
まあ、今朝はこの一言につきますよ、はい。




明日は明日の〜♪

つい一昨日まで本日発売の三枝 夕夏 IN dbの両A面ニューシングル「明日は明日の風の中.....夢の中/新しい自分へ変わるスイッチ」
のことを忘れてて、「なんか忘れているな?」と一昨日まで思っていましたがようやく昨日思い出せて良かった〜(汗)


ってわけで学校の帰りにCDショップへ。
最初は、ない!ない!ないぞ〜〜って友達にも手伝ってもらって探し、ようやく発見!(新曲なのにまぎらわしいとこに置いてあるし・・・)
レジに持って行って、「特典ポスター付けます?」みたいなことを言っていたっぽくとりあえず「はい。」と答えポスターももらえたんで良かったです☆
ただ袋からポスターが突き出るのでエナメルバックには入れられず、不便でしたが。(笑)


「明日は明日の風の中.....夢の中/新しい自分へ変わるスイッチ」
10月31日

両A面ということでカップリングはなく、この2曲がベースでした。
「明日は明日の風の中.....夢の中」の方はサビの部分は本当覚えやすいです。少し曲のテンポも落ち着いていますね〜

「新しい自分へ変わるスイッチ」は逆にテンポが速いのが印象ですかね、歌詞では
「これから先どんなことがあって
どんな自分になっていくのか
誰にだってわからない」

この部分は僕が中学の卒業文集で書いたのとやけに被るので夕夏さんも自分と似ているとこあるのかな?なんて思ってしまいます。


続きを読む

通好みのシリーズ?


またまた一日遅れですが、おかもっちのダイアリーが更新されていましたね!今回は野球の話題について〜

今の日本シリーズに出ている両チームについて、「どちらのファンでもないので純粋に今後の展開を楽しみにしています。」ってことで、おかもっちは関西出身ということもあり多分阪神ファンなんじゃないかな〜なんて考えてしまいますね☆

それとワールドシリーズについても触れていましたね。僕も松坂大輔さんの高校時代、高校のグラウンドが家から近いこともありよく小さい頃観に行っていたので違った形でワールドシリーズは観てました〜
本当、おかもっちの言う通りこの事実は凄いことですね!


サッカーにも置き換えていましたが、最後の「うーん、死ぬまでには観たい。」確かにそうかもしれません。
しかも自分と繋がりがあれば尚よしって感じです♪(サインとかすぐもらえますから・笑)

鳥取クモ屋敷の怪(デジタルリマスター)

今夜の名探偵コナンは秋のミステリースペシャルの3週目ということで以前放送された「鳥取クモ屋敷の怪(デジタルリマスター)」が放送されましたね☆
オープニングから(デジタルリマスター)ということで少し変わっていて、当時の主題歌ではなく今の主題歌を流して画面にはこの話のダイジェストが流れていましたね。


以前の放送されていて今回カットされていた部分は2・3ヶ所ありましたね、詳しくは覚えていないんですけど(^^ゞ


内容は知っているとは思いますが、復習を。今回の話では和葉が危うく殺されかけるシーンがあり、そこでの平次が叫ぶシーンが一番印象に残るのではないでしょうか?


次週の話も好きな話のひとつなんで楽しみです!!


続きを読む

更新出来たかな?



11月3日でツタヤカードの期限が切れるということで更新する為、久しぶりに暑い中ツタヤに行ってきましたよ〜
一応生徒手帳を持っていはいったんですけど、まだ本人確認が十分ではないらしく今度また違うやつを持って来てくださいとのこと・・・
レシートをみる限り更新したことになっているのでどうやら今回はなんとか大丈夫のようですが次行ったと時に持っていくことにしよっと!


その際なにかかりると無料ということなのでなににしようか迷った結果GARNET CROWが一番?主題歌を担当したアニメ、メルヘヴンを1本借りてみることにしました!
10月28日

オープニング曲の編曲のされ方がコナンよりもカットされているのがちょっと気になりましたね。(汗)
主人公のギンタと自分少しかぶる部分があるのが少し意外でした。(^^ゞ 同じ夢を何回も観る・授業中に寝て起きた時たまに奇声を発する(ごくまれですよ!苦笑)・スタミナがない・・・


けっこうメルヘヴンにはまった?わけなんですが、1本に2話しか入っていないのでコナンの時は大体4話は入っているのでここだけが不満でしたね。気が向いたら、次も借りてみようかな?と思います☆

続きを読む

本日から移転


今日一日ほとんど家にいたのでなんとか本日中に完成することが出来ました!
前とほとんど変わっていないのでそんなには違和感ないかと思います♪
タイトルはかれこれと30分ほど考えましたが「GARNETな毎日〜やさしい雨〜」に決定しました。
毎日更新!っていうのが基本的なところなので、「毎日」という言葉はどうしても前回に引き続き入れたかったので入れることにして、あとはGARNETも入れてみたく、それで完成かな?と思ったんですけど、なんか1曲入れたくなって「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」は長いし、せっかくだからカップリングを入れよう!ということで「やさしい雨」を入れて完成!


前のブログはとりあえず1週間ほど置いておきます〜
なんせ急に決めたのでまだ移転を知らない方も多々いらっしゃるかと思いますから。(汗)

これからも僕共々「GARNETな毎日〜やさしい雨〜」をよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ