コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

不思議な予知仏像

今日のアニメ、名探偵コナンは、第875話 不思議な予知仏像です。
アニメ、オリジナルストーリーです。
お寺が舞台とはこれはまた。


冒頭から、あれ聞き覚えのある声が・・・?笑
と思いましたが、それは記事の後半で。


滝で打たれる修行って実際どの程度痛いんですかね。
こんなことを書くと、「じゃあやってみれば?」みたいな感じで言われそうですが。笑
自分は勘弁です(^_^;)


ダイエット中の蘭はアニオリでも健在ですね。
確かに夜は良くないですね、自分にも言い聞かせつつ。笑


今回は舞台が山梨県ということで、山梨県警。
やはり、有名な警部や刑事がいる地域だと、アニオリはやりにくいでしょうね(;´∀`)


これくらい山奥にあるなら野性の動物にエサをやるのも、まあ一応良いのかもしれませんが。
ただ、周りの迷惑も都会では考えて欲しいと思ってしまいますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容も両枠が先週と同じでした。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が先週に引き続き流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
発売中です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDがこちらも先週に引き続き流れました。
最後の発売日時の部分が先週はコナンでしたが、今週は服部平次でしたね。
10月4日(水)の発売予定となっています。


山梨県警の鑑識は結構協力的というか、小五郎の名前を使っても提案を聞き入れますね。笑
そのお陰でスムーズに進んだようで。


今日は先に犯人を指名し、トリックを説明するパターン。
しかも、お菓子がヒントとは。


アニオリで一時期やっていた、犯人の顔芸が何か久々なような気が。
高笑いとかも。笑
完全に話題性を狙ってるんじゃないかと思いたくなる部分もありますが。笑
続きを読む

2017年9月29日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 25回戦

20170929



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
一昨日も、昨日も行きましたが、今日も行ってきました。笑


風邪気味なのは相変わらずでしたが、今日はまあ昨日よりは天候は良かったです。
雨も降らなかったですし、寒さもそこまではありませんでした。


試合展開も寒さは無く、横浜DeNAベイスターズの勝利!
ただ、序盤にお酒をいれすぎてちょっと眠ってしまったという(笑)
まあでも、ちゃんとした場面は見れたので。
連れにやや迷惑をかけましたが、すいませんm(_ _)m


持っていったお菓子のつまみがかなり美味しかったので、良かったです。
逆にそれが酒の勢いを加速させてしまったんですが・・・笑
まあそれは置いといて、本当に3連戦の最終日に勝てて良かったです。
続きを読む

2017年9月28日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 24回戦

20170928



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
昨日も行きましたが、本日も行ってきました。


今夜は雨は降らないかな〜と思っていましたが、案の定降りました。
そして、寒い・・・寒い・・・寒い・・・


その寒さと同様に試合展開も寒いものでした。
個人的には風邪を引いてしまった感もあり、試合展開もあり、5回前くらいから席を立って、球場の中の通路の席などで見ていました。


そして、6回くらいにはもう球場を後にしました。
想像以上に寒く、もっと厚着をしてくれば良かったなと思うことと、
殆ど声を出していないのに、どんどん喉が傷んできて、もうこれは・・・という感じで。
席の近くの阪神ファンが色々と・・・ですし。
さすがに限界でした。
試合展開も上にも書きましたが、野球見て体調崩してたら意味ないですもんね(^_^;)


明日は行けるのかなと・・・
昨日今日は一人で観戦でしたが、明日は友達と行くので絶対行きたいところなんですが・・・


色々と含めて頑張りたいと思います。
薬飲んだので、少しでも体調が良くなると良いんですが・・・
続きを読む

2017年9月27日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 23回戦

20170927



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
実は時間をとり、チケットもあるのもあって、今日から3試合連続で観に行く予定という。


まず、今日はお天気が心配されましたが、試合開始時刻では降っていなかったようです。
今日は三塁側で観戦。
といっても、ベイスターズの応援席なので色々な意味で治安は大丈夫でした(^_^;)


試合の方ですが。
幸先よく序盤で合計4点先制!
このままいけるかなあ、と思いきや1点差に・・・


リリーフ陣が踏ん張り、これは勝ったかなあと思っていたら、
最後の最後で山康晃投手が打たれてしまい同点、そして延長戦に。
10回くらいから雨も降り始め、結局そのままドロー。
試合終了は22時半頃でした。


勝てた試合だけに疲れがかなり溜まりましたね。
途中で帰られた方も多かったようですが、それでも帰りの電車は人が多かったので
余計に疲れました(;´∀`)


これで横浜DeNAベイスターズは
2位はもちろんのこと、3位死守も危なくなってきました。
難しいですね〜


難しいとは言えば、
続きを読む

『ZARD CD&DVD COLLECTION』 No.14

20170926



アシェット・コレクションズ・ジャパンから現在隔週で創刊されているJ-POP初のパートワークとなる、
ZARD『ZARD CD&DVD COLLECTION』のNo.14について。
発売日は8月9日(水)です。
自分の手元に届いたのが、8月23日(水)頃とはいえ、それを踏まえても1ヶ月ほど間隔が空いてしまいました(^_^;)
続きを読む

ペプシ ハロウィーン コーラ

20170925



最早毎年恒例?となったペプシコーラのフレーバー?シリーズ。
今年もやってきましたー
そして今年も買いましたー笑
(※以下、一部個人的な主観に基づくものです)


ペプシコーラのホームページはこちら


今年はペプシ ハロウィーン コーラです。
お安かったので、物は試しにと購入。


商品ページはこちら


何かの果汁が使われているようではないですが、オレンジのアレルギー表示があり、原材料の一部にオレンジが使われているとのこと。
炭酸の強さとしては、普通のペプシより抑えめ。
甘さは強い気がします。
色が色なだけあるかもしれませんが。
ちょっと甘さが強いだけあって、好きな人は好きかもしれないですね〜
自分は一度、飲んだだけで満足って感じです。
ご興味のある方はどうぞ〜
続きを読む

ニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』の銀を

20170924



先日の9月22日(金)にニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、発売された『ポケットモンスター 金・銀』の「銀」の特別版をゲットしてきました!!!


公式サイトはこちら↓


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main008=msign



いや〜このパッケージ!
本当に懐かしいですね〜
ルギアのこの感じは本当にあの頃を思い出すようで。


カードリッジ型のマグネット等も入っていて、良いです♪

今は個体値とか性格とか気にしてゲームをしちゃいますが、この頃は無我夢中でやっていたのが思い出です。
とはいえ、まだプレイ出来てないので、今日辺りに時間作って昔を思い出しながらやろうと思います☆
続きを読む

コナンと平次の鵺伝説(解決編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第874話 コナンと平次の鵺伝説(解決編)です。
いよいよ、三部作の解決編です。
三部作は大好きな作品が多いだけに、この話もその一つになりそうです。


なかなか大掛かりな仕掛けですね〜
今回も。
美術の成績が悪かった自分にはあんなトリックは考えられないですが。苦笑


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートのBパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
恐らくナレーションを高山みなみさんが担当すると評判が良いのもあるのかもしれませんね〜
9月27日(水)発売予定です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが先週に引き続き流れました。
10月4日(水)の発売予定となっています。


炭酸水で色々出来るんですね。
ある意味、怖いと言えば怖いですが。


マジックが裏写りするトリックというか、ネタは過去にありましたね。
過去にあっても、全く気付かなかったですが(^_^;)
懐かしいなあ〜と。


伝説・・・
本当に伝説のような形で完結するのは凄いですよね〜


先週にちょっと書いた、
横溝参悟の「毛利さん!毛利さん!」状態は最後に発動。
確かに「今かよ!」ってツッコミたくはなりますね〜


今回も?
服部平次の目論見?は失敗に・・・
告白するのって難しいですね(;´∀`)
しかも、本当に自衛隊が動くって。笑


最後に・・・
テレビアニメ初登場の大岡紅葉!!
劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDの発売が間近に迫ったこのタイミングで登場してきましたね〜
続きを読む

NEW ALBUM「DINOSAUR」2017年11月29日リリース決定!!

B'zホームページが更新されていました。


B’z NEW ALBUM「DINOSAUR」2017年11月29日リリース決定!!


詳しくはこちら



昨日はB'zのデビューの日ということで、「だからその手を離して」と「ultra soul 2011」をよく聴いていましたー
最近、あまりB'zを聴いていなかったので。


さて、そのB'zのNEW ALBUMの「DINOSAUR」が11月29日(水)にリリースされることが決定されたとのことです!
詳細はまた発表されるとのことで待ち遠しいですね〜


ツアータイトル 「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」決定!!


詳しくはこちら



ツアータイトルの情報がアップされていますね〜
ニューアルバムを引っさげてのツアーということで、参加される方にとってはたまらないですね☆
続きを読む

B’z×UCC BLACK無糖 コラボレーション第2弾キャンペーン決定!!

B'zホームページが更新されていました。


B’z×UCC BLACK無糖 コラボレーション第2弾キャンペーン決定!!


詳しくはこちら



一昨日からB'zとUCC BLACK無糖のコラボレーション企画の第2弾キャンペーンがスタートしています!
UCC BLACK無糖についているシールを集めて応募すると、全国ライブツアーチケット、もしくはオリジナルTシャツが当たるというもの。
自分はBLACK、しかも缶コーヒーは値段が高いのもあってなかなか買わないのですが・・・・
今回はライブツアーがあるので、買って応募してみようかと思います。
行きたい会場、及び日時を選べるのがちょっとわからないですが。笑


そういえば、今日は1988年にデビューしたB'zのデビュー29周年の日なんですよね〜
おめでとうございます!!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ