コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

真紅の爪


昨日はメルヘヴンツヴァイの7・8かりてきたんですけどGARNET CROWのDVDみる時間しかなかったので今日みました。


8の方の76話のタイトルがなんと真紅の爪(ガーネットクロウ)ってのには驚きました!
そんなアームでもあんのかな〜?って思っていたらそういうわけでもないし・・・苦笑 でもギンタがガーネットクロウってその前の話の次回予告で言うのはなんか新鮮でしたね☆


そのうちコナンでもこんな感じでタイトル付ければいいのに〜
1度、「これはGARNETのメンバーが設定かな?」って話がありましたが(わかる人います?笑)自分的には登場させるなら倉木麻衣さんのように名前まで思いっきり載せて欲しいですね〜

le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005

ecf2701c.jpg

先日届いたGARNET CROWのDVD、『le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005』を観ました☆


最初は「GARNET CROW live scope 2004 ~君という光~」の方にしよかと思っていたんですけど、今回買った今少し割引されてるし、逆から順番に買っていくことにしました。では感想を・・・

続きを読む

GARNETの原点

eacc779c.jpg

昨日届いたGARNET CROW「first kaleidscope」の感想書きます。

気に入ったのは、「二人のロケット」「永遠に葬れ」「A crown」です。

「二人のロケット」
正直今まであんまり聴いてないほうの部類にGARNETの曲では入っていたんですけど、なぜかアルバムを注文する直前辺りから毎日のようにサビを口ずさむようになって今回のアルバムで改めてじっくり聴いたらハマりました☆


「永遠に葬れ」
けっこうダークな感じが出てて、聴きごたえがある曲です♪
歌詞も「安心して今日だけは 泣けるから」ってところが一番好きです。


「A crown」
ライブDVDで好きになった曲なんですがテンポとか歌詞も全体的に好きです☆
これで一番新しいライブの曲を順番にiTunesでプレート作って、DVDじゃないとこでもDVDの感覚で聴けるので良かったです。


全曲聴いてみて思ったのは、やっぱりインディーズの頃からGARNET色が出てて今のGARNETの原点になっているようなアルバムですね(^^♪
それにゆりっぺの声も今とは少し違ってまたそこがいいです。

ホワイトが一番

c9d535ca.jpg

ケンキチさんじゃないですけど、僕もなんか朝チョコ食べたかったんで学校行く途中で買いました☆
僕はホワイトミルク系が好きなので「ダース」にしました。

教室で写真を撮ってるときは友達に軽く変な目でみられましたが・・・(そりゃそうか!笑)
けっこう味はおいしかったです♪ 久々に食べたのもあるんでしょうけど、なんか授業もいつも以上に集中して受けられたかもです。




んでもって、教室の後ろにかなり古い使われてないパソコンがあるんですけど、そのパソコンのマウスが机から出てたのを見て、僕は「マウスが宙(チュー)に浮いてる!!」
・・・・・・

珍しくうまいこと言えたんですけど(うまいか?)教室にはまだ登校時刻が早いことあってか人少なくてチョコを写メにとってるとき見ていた友達と筋肉質な友達しかみてなくて、「でも2人しか聞いてないぜ!」って言われてしましました。汗
おそらく今月の中で一番冴えてるシャレになるだろうに・・・(レベル低いやつだな・爆)

続きを読む

超久々に

久々にバトンをやりたいと思います☆(移転後は初かな?)
maikoさんから回ってきたバトンです。


Q1 身長は?
181センチ


Q2 髪型は?
おかもっちになる途中?笑


Q3 好きな髪型は?
おかもっち!


Q4 目について
最近パソコンのいじりすぎて成人したらコンタクトいるかも・・・


Q5 顔について
黒過ぎず、白過ぎず。


Q6 誰かに似てる?
誰でしょう?笑


Q7 1日で1番好きな時間
好きな曲を聴いてる時♪


Q8 自分はどんな風に見られてる?
口から生まれた(ある先生に言われました・笑)


Q9 送り主のこと好き?
いいブログ友達さんです。


Q10 送り主の第一印象
GIZAが大好き!


Q11 送り主との出会い
ブログです。


Q12 送り主のことどう思う?
本当にGIZAが好きなんだろうな〜って尊敬してます。笑


Q13 送り主を動物に例えたら?
空色の猫


Q14 恋はしていますか?
GARNET CROWに♪


Q15 その人はどんな人?
音楽活動に真面目な人☆


やりたい方は先着100名(そんなにいないだろ!笑)でやってください〜

冬期講習終わり


今日で長かった冬期講習もようやく終わりました〜
わざわざ電車を使ってまで毎日のように通っていましたがとりあえずひと区切りってとこです。
でも明後日通常授業で行くんですが(^_^;)


なぜか明日は月曜なのに学校が始まるのが明後日からのに疑問を抱くんですが丁度いいし、明日はGARNETのDVDでもみようかな?なんて思っていましたがまだ学校の宿題があるという・・・
今夜徹夜で終わらせて明日ゆっくりしようかと思います。


GARNETのDVDといえばいつもアマゾンで注文すると届けてくれる宅急便の車と塾行く時すれ違って、「これから中にくるのかな?」って思ってましたが昼間僕が出かけた後誰もいなくて来たのかは不明なんです。笑
まあ不在の時にポストに入ってる紙がなかったんで多分今日は家には配達きてないことを祈ります。


出来れば明日の午前中に来て午後観たいとこなんですけどね(^^ゞ

最終決戦が始まった!

今日はメルヘヴンツヴァイの5・6をかりてきました。
ついに最終決戦が始まって、なぜか?テンションが上がっています。笑


それにしてもまさか、チェスのコマのヴィーザル阿笠博士と声が一緒とは。
緒方賢一さんの声、今まで阿笠博士以外の声で聴いたことないんでかなり違和感ありまくりでした。


あとはエンディングが「今宵エデンの片隅で」にかわっていました。
かわるのが早い気もしたんですけど、まあその辺はしょうがないという感じで・・・
バックの画像は今までのと比べるとかなり違っててなんかビックリしちゃいましたよ(^^ゞ

中途半端

a2d5cf7c.jpg

今日は初詣に鶴岡八幡宮に行ってきました〜
なんだかんだいって規制もけっこうあって人の多いこと多いこと・・・汗


そしておみくじも引いてきたんですが、一緒に行った友達に2人は「中吉」で僕は、「小吉」正直言って微妙です(^^ゞ
まだ「凶」とかだと色々と反応は出来るんですけど「小吉」ってなんともいえないです。その場で木とかに結ばず財布に入れてもって帰ってきたんでその一部をちょっと紹介・・・

続きを読む

あと何回もらえるだろう?


今日も特に動くわけでもなく、昼間はコナンのビデオをみつつ明日から始まる塾の宿題を終わらせて過してました。(でもまだ学校の宿題が終わってない・・・笑)


さっき細木数子さんのテレビ番組でちょっと見たら僕の水星人(+)の運勢もやってました。正直言って今年はいいことがある気がしない結果になってて今少しブルーです。(水星人だけに・爆)
受験あるのに大丈夫かな〜?まあでも去年もあんまり良くなくてまあまあだったからあたってくだけろ!の精神でいきたいとこです。(あんまり信じない性格なんですがこの人のいうことって本当凄いので)


さて、今年のお年玉収入ですが・・・


続きを読む

2008年スタート



あけましておめでとうございます!!
というわけで2008年がはじまりました。
今年もGIZA・名探偵コナン等々を応援していきますよ〜♪
今年1年僕共々このブログをよろしくお願いします。



今年は紅白にZARDが出場で約5分間という本当に短い時間でしたが凄く良かったです☆もう少し10分くらいあるのかな〜って思ってましたが元々はメディアにでないのでそれはしょうがないと思うしかないです。

「揺れる想い」
「グロリアス マインド」
「負けないで」

の3曲が流れましたね。まだ発表されてない歌詞があんなにもあって本当に詞(コトバ)が好きだったんだ、って思いました。

ちなみにおかもっちと古井さんも画面から見て右側の方にいました。特に古井さんは「負けないで」の時かなりはっきりと映っていましたね☆
ゆりっぺは見つけること出来ませんでしたがおそらくステージにはいたと思います。

人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ