コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

パ・リーグ開幕

今日からプロ野球のパ・リーグが開幕したのでその話題も書いていきますよ〜☆(野球のネタ書くの久し振り)


僕はパ・リーグでこれといって応援してるチームはないのですが、好きな選手はいます。北海道日本ハムのダルビッシュ有投手と埼玉西武ライオンズの涌井秀章投手です。


ダルビッシュ有投手の方は4安打無失点の完封勝利、一方涌井秀章投手の方は負け投手になってしまいました。8回3安打2失点でけっこう頑張ったと思ったんですけどね〜
残念です。この2人だったら僕は涌井秀章投手の方が好きなのですが、なぜかというと松坂2二世っていわれてますし、投げ方も好きです。僕自身の投げ方も彼のを真似たりしてます。


1度でいいから涌井秀章投手を球場でみたいんですけどね。埼玉ですし、今年はなにかと忙しそうなので〜
一番は交流戦の横浜スタジアムで投げてくれると嬉しいのですが・・・


ってな感じで本当久しぶりの野球のこと書きました。笑
今年のパ・リーグはこの2人に注目してみてみてください(*^_^*)
またセ・リーグが開幕する時もこんな感じでやりたいと思います。

戦慄の楽譜の前売り

617fc7f7.jpg月曜日の書きたかったこと2つ目は名探偵コナン最新映画の『戦慄の楽譜』の前売りチケットをゲットしたことです。


画像は特典のクリアファイルです。でもこれちょっと角が曲がってるんですよね〜(厳しい)
店員の人に「他のに変えてください」っていうのもなんか気が引けるしそこまでするかって感じだったのでやめましたが・・・
クリアファイルって使いたいのはやまやまなんですけど、やっぱりもったいない!という心理が働くのか去年のジョリー・ロジャーのやつも使えずにとってあります。
今年のも多分そうなるかと・・・
去年のはクリアファイルだけじゃなく、他にもシャーペンとか買ったんですがひとつも使ってないですね〜ストラテジーと銀翼のシャーペンは使っては一応いるんですけど〜銀翼の下敷きも去年のやつと一緒に未だに保存しています。苦笑


あとカード探偵団スペシャルカードがついてるんです。楽器の名前を解読していって(ちょっと説明しにくいですが)1つだけ仲間外れをみつけるというもの・・・でも僕楽器に全く詳しくなので半分くらいで挫折しました!映画公開までには解きたいと思います(^^ゞ

夢が咲く春 / You and Music and Dreamをフラゲ

6a0d3546.jpg今日は倉木麻衣さんの新曲、 「夢が咲く春 / You and Music and Dream」をフラゲしてきましたよ☆
CDもGARNETのアルバムが置かれてるとこに今度は倉木麻衣さんのが置かれ、麻衣さん・GARNET・上木さん、の順番に上から並んでいました。


レジで予約票わたして、空いてるわりには時間かかるな〜って思っていたら3色のエコバッグを見せてきて、「どれにしましょうか?」って言われたんで心の中に色々と考えたが生まれたわけなのですが無難に?ナチュラル・ピンク・グリーンの中からナチュラルを選びました。考えてる時の心の中→


「最初から決めてて無難にナチュラルで行こうかな?いや、グリーンって自分には似合わないやつだけど、少し挑戦的な気持ちでグリーンに行こうか、それとも使ってる時の周囲の目を気になること間違いないけど、ピンクに挑むか・・・でもやっぱナチュラルにしよう!」


ってな感じで30秒くらい心の中で思い店員の人を困らせつつ(おい・汗)決めたのです。迷惑なやつです(^^ゞ

当初は体操着入れる予定だったエコバッグですが、このサイズ僕のサイズの体操着は入らないな。僕がデカすぎるのがいけないんですけど・・・
明日からの塾の春期講習使おうかな?って思っています。って曲のことについては一言も書かずに終わってしまいましたが(ちょっと・汗)また後日書きます。
続きを読む

赤と黒のクラッシュ 遺言

今日は書くことが4つあってちょっと迷ったんですけどやっぱり名探偵コナン500回目の放送の赤と黒のクラッシュ 遺言が書くしかないな〜って思いました。


というわけで今日で放送500回突破!!おめでとう〜☆
500回目ということで当初はスペシャルやるって決めつけてた自分にとっては通常の放送時間はちょっと物足りないとも思いましたが、ひっくりかえる展開で良かったです♪


そしてキャメル捜査官の正体がようやくわかりましたね〜
秀とコナンが2人でじっくり作戦ねって他のFBI捜査官たちに秘密にしてるとこはなんか面白かったです。笑
敵を欺くには味方から!ということでしょうか?
そのあとのジョディ捜査官のキャメル捜査官を「ゴリラ」呼ばわりするとこがまた面白いのです。


同時にキールの正体も明らかになりましたね。
僕的にはタイトル「遺言」じゃなく、「正体」や「白日」とかの方が良かった気もしなくないです。笑


次の放送は来月の14日か〜
多分その前の週にでも映画、「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」が放送されるかと思います。今月というか春休みは映画を中心的に見てジョリー・ロジャーに備えたいです(*^^)v

特製DVDの為

89768e63.jpg昨日、名探偵コナンの特製DVDが出るようです!今回は「〜女子高校生探偵 鈴木園子の事件簿〜」の応募用紙を手に入れるために普段は買わないサンデーを久々に買いました。
明後日辺りには注文してきたいです。


お店に「金曜だけどあるかな?」って思っていったら意外にも6冊くらいあって良かったです。
いつもはコナン、単行本でしか読まないので「読まない方がいいよな〜」って思いつつも結局読んじゃいました。汗
前に『戦慄の楽譜』のポスター目当てに買った時もなんだかんだいって読んでましたから、しょうがないのです(^^ゞ


『戦慄の楽譜』といえば、HPの方で完成披露試写会に300組600名様をご招待!のようです。僕も早速申し込んできましたが、300組600名って相当狭き門ですからもちろんダメもと・・・


コナン関連で抽選のが当たったのは、「迷宮の十字路」の前売り券とクリアファイルが当たったことがあるだけなので〜
今年の前売り券、まだ買いにいってないので絶対に来週中には行かないとクリアファイルがなくなってしまう!
去年は買う時映画館の店員さんにうすら笑いされたことが記憶に残ってますが。苦笑
一応月曜日に買いに行く予定です☆

MFM3月号?ゲット


今朝コンビニ入って3秒くらいの出来ことでしょうか・・・
なんと「もう一度笑って」が流れ始めたではありませんか!いや〜朝からテンションを上げさせてくれるコンビニに感謝です☆(多分僕が入店したからかな・・・うん♪笑)


20080314それでもって帰りには新☆堂に寄ってきまして、music freak magazine3月号?(先月のも『LOCKS』の通常盤の値段違ったりとけっこう重要なとこミスしてますね、人のこといえないですけど・汗)ゲットしてきましたよ〜5冊も!最初は4冊にしようと思っていたのですがエスシンさんが4冊ということで、なんか負けたくないな〜と思いまして5冊にしました。笑
あとは雨がどしゃぶりだったので、1冊か2冊駄目になっても大丈夫なように多めと、僕が新☆堂寄った時ざっとみて70冊はあるな〜と思ったからです。(それにしても・・・爆)


感想は今更って感じなので書かないですけど、表紙GARNETはいいですね☆


さて、昨日の深夜、テレビ東京系の「PVTV」GARNET CROWが登場しましたね☆
約2分でしたが、コメントを紹介書いていきます。少々違うとこがあると思いますがご了承を・・・

続きを読む

LOCKSされた

1曲1曲の感想書く前に他の部分を書こうかな?と。
昨日DVDと一緒に書けば良かったですが、思ったより長くなったので。


歌詞カードと一緒に入っていた、「G-net新規入会キャンペーン」なるもの〜
2008年4月30日までにご入会された方はGARNET CROWオリジナルグッズをプレゼント!」ってあれ??僕もらえるのかな?な〜んて一瞬思っちゃいましたが、読む限り多分無理!
入るのをもう少し遅らせれば良かったかな?いやでも、会報とカレンダーを断念しなくちゃいけない・・・う〜ん、難しいとこです(^^ゞ


実は曲を聴く前にBの歌詞カードの方を見て早くもLOCKされました!(おい・汗)
「七さん、ヤバいです!!」
曲以外のとこでLOCKされちゃっててダメですね(^^ゞ


さて、それは置いといて、まだ20回もリピートしてないですが、『LOCKS』を1曲1曲感想書いていきます。

続きを読む

リピート数が〜


今日は1日かけて『LOCKS』をリピートしまくる予定だったのに、ふと名探偵コナンの「銀翼の奇術師」が見たくなって、見た後さらに甲子園を舞台にしたスペシャルまで見て、そのあとも何話見てたらあっという間に時間過ぎちゃいました(^_^;)


でも少し前から聴き始めて、現在のリピート数6回・・・少ない!!
ということで1曲1曲の感想はしばしお待ちを〜


特典DVDについては今日書いちゃいます。(まだ見てない方はみない方がいいかもです)


続きを読む

LOCKSゲットォ!!

0eb25933.jpg

今日はお待ちかねのGARNET CROWの6thアルバム『LOCKS』のフラゲの日です!
もちろん僕もしましたよ☆初回Aと初回B。(画像はあえての裏面・謎)
ポスターなんかの特典はつきませんでした〜
まだ帰ってきたばっかで開けてないのですが、まあ明日学校休みなんでDVDと合わせてじっくり聴きたいと思います(^^♪
でもiPod入れるのAにしようかBにしようか迷います・・・
ジャケットが気にいってる方ということで、多分Bの方を入れるかと。


新☆堂で買ったんですがけっこう大々的に置いてあって「今売れてます!」ってのもありけっこうプッシュしてるな〜って思いました。その下には上木さんのニューシングルがあり、「一緒に買っちゃおうかな?」なんて一瞬思いましたが『LOCKS』分のやつしか持ってきてないんで断念。(衝動買いはしないようにしないと・・・)



そして店内を一通り見てみたら、あれが見当たらないことに気付き・・・

続きを読む

赤と黒のクラッシュ 偽装

今日の名探偵コナン赤と黒のクラッシュ 偽装放送日です。
今回は推理が二転三転して、ちょっと自分の推理が追い付かない展開でした。


キャメル捜査官の正体ですが、まだ明らかになりませんね〜
あの人相といい行動といい怪しすぎますが・・・
次回には明らかになるかと。(原作見てる方はもちろん知ってると思いますけど)


そしてCMの特報で流れてましたが名探偵コナンの特製DVDが出るようです!今回は「〜女子高校生探偵 鈴木園子の事件簿〜」です。完全に園子が主役って感じのタイトルですね〜
僕はもちろん買います!!応募者全員サービスで1本980円ということですが、実際サンデーとかを買わないといけないのでもうちょっとかかっちゃうんですがね。汗


来週でコナンは放送500回目を迎えるんですけど、スペシャルが放送される気配はなし。てっきりスペシャルやるのかと思ってたら普通の放送とは・・・
う〜ん、意外です。続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ