コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

夏休みに倉木麻衣と「渡月橋 〜君 想ふ〜 」を一緒に歌おう会!!!

暑いですね・・・
台風も関東には迫っているそうですが。
その他、諸々ちょっと混乱してます・・・


さて、倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


リリースイベント〜夏休みに倉木麻衣と「渡月橋 〜君 想ふ〜 」を一緒に歌おう会!!!
詳細決定のお知らせ!


詳しくはこちら



8月19日(土)の13時30分から神奈川のラゾーナ川崎プラザ、翌日の20日(日)の15時からは大阪のイオンモールりんくう泉南で開催されるイベントの詳細が発表となりました。
「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」のリリース週&週末&夏休みだけあって、人が集まりそうですね〜
自分は行くことは出来ませんが・・・
もしかしたらちょっと送れてですが、行けるかもしれませんが・・・


参加される方は熱中症等に気をつけつつ、楽しんできてくださいね☆
続きを読む

「WONDERFUL CURVE」関係が諸々

VALSHEホームページが更新されていました。


DI:GA onlineにVALSHEインタビュー掲載!


詳しくはこちら



インタビュー掲載情報でした。


VALSHE 3rd FULL ALBUM「WONDERFUL CURVE」トラックリスト公開!!


詳しくはこちら


3rd Full Album「WONDERFUL CURVE」、『WONDERFUL CURVE』の試聴開始!


詳しくはこちら



8月23日(水)リリース予定の3rd FULL ALBUM「WONDERFUL CURVE」のトラックリストが公開され、アルバムのタイトル曲の視聴も開始されています!


VALSHE リリースイベント「真夏のワンダフル★フルフル」〜ニコニコ本社突撃!発売前夜に出張編〜開催決定!


詳しくはこちら


ニコラジのゲストとして VALSHE の出演が決定!!


詳しくはこちら



8月22日(火)の19時からニコラジのゲストとしてVALSHEが出演することが決定し、その後の階は違いますが、同じニコニコ本社でリリースイベントが開催されるとのこと。
続きを読む

断崖に消えたコナン(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第869話 断崖に消えたコナン(前編)です。
先週に続き、アニメオリジナルストーリーです。
今回は前後編ですが。


なかなかいきなりビックリする展開から始まりましたね。
アニオリとはいえ、前後編なんでちょっとビックリです。


昨日の記事でも取り上げましたが、今週からオープニングテーマがBREAKERZの「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」から、大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」に変更になりました!!!
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は、今年の1月7日(土)からだったので、相当長い間オープニングテーマとして流れました。


これまでの大黒摩季さんの名曲の雰囲気や歌詞?も入りつつ、名探偵コナンの世界観を意識した歌詞と曲調で、良い感じですね〜
徐々に染み込んでいくのかな、と思っています。


バックの映像も過去に見たことがある画や新しく見る画が使われていて、雰囲気も曲調に合っていて良いですね〜


警察官が二人いても案外抑えられないものですね・・・
現実は恐らく違うんでしょうけど。


歩美があんみつ、光彦がプリン、元太がうな重。
好きな食べ物当てゲームとは。笑


鈴木財閥の財力もありますが、阿笠博士の人脈等も確かに凄いですね。


救急車を呼ぶ役が灰原なのは、いつもな感じ。
あんまりコナンは自分で呼ばない気が。


コナンが一人で入っていることもありますが、出入りが自由な病院で・・・笑
病院というか、診療所ですかね。
それだとまた勝手は違うんでしょうけど。
でもハッカーの方まで消えているのも問題ですね。


そして、今回は神奈川県警なんですね。
ということは・・・


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのニューシングルにして、今週からアニメ、名探偵コナンのオープニングテーマとなった、「 Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
9月27日(水)発売予定です!!
続いて、CellchromeのDebut Single「Stand Up Now」がこちらも初めて流れました。
コンビニカレシの方では毎回(確か)流れていますが、アニメ、名探偵コナンでは初めて流れました。
8月23日(水)発売予定です!


相変わらずユニオンビールを飲むペースがハイペースですね、小五郎は。
感の良い蘭もさすが。
少年探偵団も相変わらず・・・笑


かなりコナンがピンチの展開のアニオリは結構面白くと思っているので、来週の後編が楽しみです!
続きを読む

大黒摩季さんの新曲が名探偵コナンの新オープニングテーマに!!

music freak pressのメルマガで第一報を知ったんですが、大黒摩季さんの25周年、第一弾となる曲、
「Lie, Lie, Lie,」がアニメ、名探偵コナンとタイアップすることが決定しました!!
明日の8月5日(土)のオープニングテーマとしてのタイアップ!
今から楽しみですね(*^_^*)


大黒摩季さんの公式Twitterのツイートはこちら↓
https://twitter.com/m_ohguro/status/892949989566988288


大黒摩季



現時点では、公式ホームページの方の更新がないようですが。
こちら


曲名の「Lie, Lie, Lie,」ですが、どこか、「ら・ら・ら」を思い起こさせるような並び。
実際の曲調はどんな感じになるのか、今から楽しみですね!
続きを読む

寺島拓篤さん(コンビニカレシ・三島春来役)との対談を公開!!

色々と分けわからないですね。


さて、Cellchromeのホームページが更新されていました。


Debut Single「Stand Up Now」MusicVideoショートver.公開!!


詳しくはこちら



アニメ、コンビニカレシで三島春来役の寺島拓篤さんのナレーションが入った「Stand Up Now」MusicVideoショートver.が公開されています!



続きを読む

25周年記念LIVE & スペシャルコンテンツ  8/5よりHuluで再配信決定!

WEZARDからのメルマガ配信もありましたが、ZARDホームページが更新されていました。


・25周年記念LIVE & スペシャルコンテンツ
 8/5よりHuluで再配信決定!


昨年25周年を記念してHuluで配信されたZARD 25周年記念LIVE & スペシャルコンテンツが、8/5よりHuluで再配信されます!
詳しくはコチラ
Hulu ZARD CHANNEL
PC
スマートフォン


詳しくはこちら



昨年の坂井泉水さんの命日に東京ドームシティホールで開催された、ZARDのライブ、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の東京公演の2日目の模様がHuluで再配信されることが決定しました!
前回見れなかったよ〜という方は是非!!


・『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』季節限定ジャケット第三弾!
 [盛夏]バージョン、8月9日(水)に発売!


『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』季節限定ジャケットの第三弾となる[盛夏]バージョンが8月9日に発売となります!
ひまわりが配されたタイトルロゴがシャイニーなイエローオレンジで箔押しされており、元気で輝くような夏の日差しを感じさせます!
なお、[初夏]バージョンの出荷は7月末で終了。店頭にある在庫をチェックしてください!


詳しくはこちら



ZARDのデビュー25周年記念オールタイムベスト、『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』の季節限定ジャケットデザインですが、
今度は第二弾となる[盛夏]バージョンが登場です!
8月9日(水)の発売予定!!
お中元という表現はどうかはわからないですが、同じような形で送ったら多分喜ばれると思います☆



続きを読む

B’z COMPLETE SINGLE BOX【Black Edition】店舗別予約先着購入特典

今日から8月。
しかし、暑いですね・・・
現状では夏は本当に勘弁です・・・
早く寒くなって欲しいです。
他にも色々と・・・
分けわからないですね、もう。


さて、B'zホームページが更新されていました。


Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演決定!!


詳しくはこちら



Tak Matsumoto & Daniel Hoが10月14日(土)にアメリカのロサンゼルスでライブを行うそうです。
海外、しかもロサンゼルスでのライブなんで凄いですね〜


B’z COMPLETE SINGLE BOX【Black Edition】店舗別予約先着購入特典


詳しくはこちら



B’z COMPLETE SINGLE BOX【Black Edition】の店舗別予約先着購入特典がアップされています。
特典だけで大変なことになっていますね(^_^;)
この中だったら、モバイルバッテリーが良いですが、これはライブツアーの会場限定みたいですし。
沢山あると迷って決められないですね〜
何種類か買う方、いるんでしょうか。
続きを読む

『ZARD CD&DVD COLLECTION』 No.9

20170731



アシェット・コレクションズ・ジャパンから現在隔週で創刊されているJ-POP初のパートワークとなる、
ZARD『ZARD CD&DVD COLLECTION』のNo.9について。
こちらも考えられないくらい間隔が空いてしまいました(^_^;)
発売日が5月31日(水)なので、丁度2ヶ月ですかね・・・
家に送られて来たのもその頃です。
続きを読む

Bʼz Loud-Gym 開催決定!!

B'zホームページが更新されていました。


Bʼz Loud-Gym 開催決定!!


詳しくはこちら



全国各地のライブハウスでB'zの楽曲や映像を爆音で鳴らすスペシャル企画とのこと。
今年の9月21日(木)から翌年の9月まで毎月1回、その月のテーマごとに選曲された楽曲や映像を全国47都道府県で展開するイベント。


メンバーの出演は無いとのことですが、入場料は無料だとか(ドリンク料は別途有り)
神奈川県では、横浜にある7th AVENNUEで9月21日(木)に開催予定。
行けたら行きたいかなあと思っています。
続きを読む

汽笛の聞こえる古書店

ゲリラ豪雨にやられました・・・


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第868話 汽笛の聞こえる古書店です。
アニメオリジナルストーリーです。


心の広い店主ですね〜
ジュースまでありましたし。
今だと高値のを貰ってネットで販売しそうな人がいそうですが、少年探偵団なら大丈夫ですかね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠が一緒でした。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が先週に引き続き流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」がかなり久々に流れました。
発売中です。
5月27日(土)に流れて以来なので、8週間ぶりに流れました。(7月1日の放送お休み回も含めて)
こんなに間が開いているのに流れるとは・・・
他に流す丁度良いのが無かったんですかね。


新一の家にシャーロック・ホームズの初版本がありそうな気もしますが、無いということなんですね。
あとで、こっそりと買いに来そうな気もしますが。笑


SLのある公園とかいいですね。
公園自体も広いですし、かっこいいですし。
でもちょっと近所迷惑になりそうな気も。笑


なかなかアニメでは聴かないBGMが流れましたね。
せっかくの良いBGMが多いので、映画だけではなくどんどんアニメでも流して欲しいですよね〜


なんだかんだで丸く収まったんですね。
収まれるのは良いですね。
シャーロック・ホームズの初版版も貰えていましたし。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ