コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

植田真梨恵さんの6thシングルのリリースが

植田真梨恵さんのホームページが更新されていました。


6thシングルのリリースが決定しました!


詳しくはこちら



植田真梨恵さんのCDは、「彼に守ってほしい10のこと」だけしか買ってないんですが、同い年ですし、曲次第かその他の原因含めてですが、買えたら買おうかなと。


ちなみに今回のカップリング曲のアレンジは、元GARNET CROWの岡本仁志さんが担当されています。


10月12日(水)の発売予定になっています。
初回限定盤と、通常盤があります。
岡本仁志さんがアレンジを担当した曲は、既に久留米大学のTVCMソングに決まっているみたいです。
続きを読む

東映アニメーション創立60周年特集

7月30日(土)の夕方6時から、CS放送のアニマックスでは東映アニメーション創立60周年を記念した
特集が、29時間に渡って33品をマラソン放送します!
生放送ではないとはいえ、1つの番組を29時間は凄いですね。
メインMCのケンドーコバヤシさん、杉浦太陽さん、でんぱ組.incを中心に豪華ゲストがたくさん登場します。
詳しくはこちら


ドラゴンボールからは、野沢雅子さんに堀川りょうさん。
ワンピースからは、田中真弓さんと山口勝平さんが登場。
自分が気になるのは、この辺りでしょうか。


ただアニマックスのCMで流れた放送を見ると、33作品の中に出演している
声優からの特別メッセージが番組内に流れるとのこと。
チラッとですが、置鮎龍太郎さん、三石琴乃さん、神谷浩史さん(最近、何かと話題の)などから
メッセージが送られているようです。


タイムテーブルに、美少女戦士セーラームーンや地獄先生ぬ〜べ〜などの名前があるので
大体予想は付きますね。
CMから推測するにタイムテーブルにないアニメの声優からもメッセージがありそうな予感がしてるんですよね。
さすがに全部は見れないですが、時間の合間を見つけて番組を見たいと思います。
続きを読む

ポケモンGOの配信スタート!サトシ役の松本梨香さんが

日本でもついに始まった話題のポケモンGO。
自分の友達とかもやりだして色々と話を聞いたり、ニュースを見ることもありますが。
まだ自分はやってないです(^_^;)
やりだしたら止まらないタチなので、金曜日辺りまでは我慢。
(締め切りのようなものが色々と)
それを言ったら、ブログなんて書いてる時間はないだろうと言われそうですが。


話を戻す?と、ポケモンのアニメシリーズでサトシ役を務めている
松本梨香さんが結構、ポケモンGOをやっているようです。
ご本人のTwitterで画像が色々とアップされています。


というか、ポケモンGOを特集したネット番組に出ていたんですね。
気付かなかったです。


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756739775910981633


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756757485013184512


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756853594851115008


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/757118748515897344


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/757207988369100800


愛犬の散歩中や家の中などで続々とゲットしているようで。
ピカチュウが居ないのが不思議ですが。
あっ、よーく見るとメノクラゲの後ろに。笑


レア度が高いポケモンは生息地が限定されていると聞きますが
色々なところに行けってことでしょうかね。
くれぐれも周りの迷惑に注意しながらやらないとですけど。
あとは、あんまり課金をしないで楽しみたいところですが、本気でやるなら多少は必要なのかもしれません。
結構、チュートリアルで遊び方はわかるそうなので、攻略等々、色々と情報が出ているページを
始めるときは見ようと思います。


Twitterと言えば、同じ声優の佐久間レイさんが梨香姉にリプライ送ってて気になりました。


https://twitter.com/REISAN_no_HEYA/status/757026796667744256


なんとも微笑ましい昔話?が。
梨香姉の方が年下なんですよね。


年上から羅列すると、
大谷育江さん>林原めぐみさん>梨香姉
だと知ったときも意外でした。
・・・
いや、深い意味ではないですよ(^_^;)
(あんまり女性の年齢のことをどうこう言うもんじゃないですよね、すいません)
続きを読む

ZARDデビュー25周年記念特集【THE POP STANDARD】 vol.7(最終回)

さて、ZARDのFacebookページ、ZARD 25th Anniversaryより。


ZARDデビュー25周年記念特集【THE POP STANDARD】 vol.7(最終回)


タイトルは、


独占インタビューに成功!伝説の長戸大幸プロデューサーが語る坂井泉水の真実


なんと!
長戸プロデューサーが坂井泉水さんについて語るという
なんとも貴重なインタビューとなっています!


まだ最後まで読めてないんですが、ZARDのことを中心にして
他のBeingのグループについても色々と書かれているのでファンは必見です!
続きを読む

美女とウソと秘密

今日のアニメ、名探偵コナンは、第826話 美女とウソと秘密です。
先週に続き、アニメオリジナルストーリーです。


似た者親子の口喧嘩からスタート。
外食というと、割りかし蘭が居ないパターンも稀にあるんですよね。
今日は蘭が居ますが。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間ではなく、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠とも同じでした。
流れた順番も。
まずは、B'zの稲葉浩志さんのライブDVD&Blu-rayの「Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜」が先週に続いて流れました。
8月3日(水)発売予定です。
続いて、VALSHEの4th Mini Album「RIOT」が先週に続いて流れました。
7月27日(水)発売予定です。


首根っこを掴むとはいえ、殴らないだけ昔よりは
小五郎も優しくなったのかなと。
あと、部屋の外に放り投げるシーンとか。
幼児虐待とか抗議でもあるんでしょうかね。


自分もコナンみたいに何でも気になっちゃう性格なので
気持ちは分かりますね。
(色々な意味で・苦笑)


ジャズ・・・
つまり森川七月さんのジャズを大音量で聴くと、ストレス発散になるということでしょうか。
今度、試してみます。


さて、声優要チェックや!のコーナーですが・・・
今週はお一人だけ。


浅川悠さんでした!
名探偵コナンでは、元アース・レディースの星野輝美役などをされています。
ご自身のブログTwitterで触れられていました。


美女とウソと秘密!?


ブログのアイコンが怖くて、ビックリしましたが。
あと、浅川さんと言えば、最近こんな記事がありました。


“アイドル化”が進む声優界に浅川悠が苦言 業界が「人気のあるカワイコちゃん」を求めた結果、新人声優は……


色々考えさせられますね。
それと、約一カ月前の
第822話 容疑者は熱愛カップル(前編)
第823話 容疑者は熱愛カップル(後編)
に出演していた森久保祥太郎さんと、浅川さんは元夫婦です。


一気に浅川さんについて、ババっと触れてみました。
続きを読む

「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』にて、古井さん、岡本さんのコメント掲載!

GARNET CROWホームページが更新されていました。


◆「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』にて、古井さん、岡本さんのコメント掲載!


有料メールマガジン「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』シリーズ連載にて、古井さん、岡本さんのコメントが掲載されています。

購読にはご登録が必要となりますが、ご登録をご希望の方、またどんな内容か見てみたい!という方は、詳細は「music freak press・最新メルマガちら見せ!」コーナーをご覧ください。

http://www.mfmagazine.com/press/diary/
(※7/20掲載ページ参照)



「music freak press」VOL.57に掲載されている、ZARDの25周年記念ライブの『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』についての
GARNET CROWの岡本仁志さんと、古井弘人さんのインタビューが掲載されています!
一部が公開になっているので、登録してない方も一部ですが、楽しめます。
特に、大阪公演に行けた人も自分みたいに行けなかった人も楽しめます。


自分は有料会員なんで、読めるんですが、まだ読んでないんですよね。
メールマガジン方式になって良かったのは、メールなので、スマホで出先や電車の中でも読めることなんですよね。
ペーパーだと、それを外出先に持っていくのはちょっとなあ〜と思ってしまうので、
個人的には今の方式も、今の方式で好きです。
続きを読む

5thシングル収録「想い出の九十九里浜」タイアップ決定!

La PomPonホームページが更新されています。


5thシングル収録「想い出の九十九里浜」タイアップ決定!


Double A Side 5th Single収録「想い出の九十九里浜」のタイアップが決定しました!

■日本テレビ系「バズリズム」8月オープニングテーマ
・放送:毎週土曜日 0:30〜1:30(金曜日深夜)

■TBS系TV「アッコにおまかせ!」8•9月度エンディングテーマ
・放送:毎週日曜日11:45〜12:55



なかなか豪華なタイアップになっていますね。
かなり昔に、「アッコにおまかせ!」はちょくちょく見ていた時期があります。
今は全く見ないというか、見れないですけど。


5thシングル2曲のMVをGYAO!にて先行公開スタート!


詳しくはこちら


GYAO!の方で、シングル2曲のMVが公開されています。
続きを読む

ポケモンGOの配信は・・・?

世間で話題、かつ自分の中でもそこそこ話題のポケモンGO。
ちなみにGOは、「ゴー」と読むみたいですね。
どうも金銀のときに登場した、GS(ジーエス)ボールの影響で
「ジーオー」と読んでしまいます。笑


映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開も始まって、
ポケモン一色という感じになってきましたね。


映画に関連して、サトシ役で主演の松本梨香さんのインタビュー記事がありました。


【インタビュー】「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」松本梨香が語るサトシと共に成長してきた19年間
http://animeanime.jp/article/2016/07/15/29494.html


「松本梨香=サトシ 19年でメガシンカ!」 ――『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』サトシ役・松本梨香さんインタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1468544991


今回の作品の見どころやアフレコについて、そして今までのアニメのポケモンシリーズことなどなど。
とても読み応えがありますよ!
そして、浴衣姿がなんともお美しいです!
(なんでまだ独身なのか不思議なくらいに・・・
自分が知り合いだったら、絶対交際申し込んでます)


それと、今後はアニメ関連の話題。


ピカチュウが全編歌うテーマ曲「ピカチュウのうた」完成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000339-oric-ent


☆8/4(木)〜配信スタートの「ピカチュウのうた」歌詞の一部を先行公開!!☆
2016.07.19
http://www.pokemon-xyz-charactersongproject.com/news/archive.html?470624


イマイチ追えてない、ポケモンキャラソンプロジェクトですが
「ピカチュウのうた」が登場します。
一部歌詞が公開されていますが、これは・・・
ある意味予想通りであり、ある意味予想外であり・・・笑
どんな感じになっているのか、歌う大谷育江さんを含めて楽しみです!
続きを読む

トルコ風アイス ヨーグルト風味

本当に暑いですね・・・
暑いと言えば、アイス。


自分は以前、トルコ風アイスが好きでよく食べていたんですが
なかなか店頭で見かけることはなく・・・


ただつい最近、ファミリーマート限定で販売再開となったというので
先日、買いました!


20160719



【ファミリーマート限定】“もっちりのび〜る、不思議な食感”「トルコ風アイス」シリーズ最大のヒット商品「トルコ風アイス ヨーグルト風味」がついに復活!


トルコ風アイスの一番人気「ヨーグルト風味」 ファミマ限定で復活


味はヨーグルトで、過去に最も売れた味だとか。
個人的には、バニラが好きなんでバニラが良かったですが
同じトルコ風アイスということで。
7月12日(火)からの販売で、値段は少々お高めという感じ。
続きを読む

Sensation

20160718



半月くらい経っちゃいましたが、Sensation
Debut Albumの「Sensation 機を買いました!
2nd Albumと、3rd Albumと、配信シングルは持っているんですが、
Youtubeの公式チャンネルのSensationMusicJpで、Debut Albumの曲を聴いていたら居ても経ってもいられなくなってしまいまして。


森川七月さんのライブで買えば良かったと
5月末のBLUE MOODでのライブ以降、ずっと後悔していたんですが。
今までの2枚のアルバムを会場で買って、Sensationのメンバーの方にサインを入れて貰っていただけに。


人よりハマるスピードが早くて、飽きるスピードも早い方ですが、ここ半月から20日ほどは
ずっと「Sensation 機を中心に、Sensationの曲を聴いています!
本当にカッコ良くて、一曲一曲にキレがあるという感じです!
今だからこそ、こういう「質」の音楽が必要なんだなと改めて実感しました。






続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ